search
とじる
トップ > トレンド > 未既婚女性 クリスマスで車やバイクなど100万円以上のプレゼントを貰う強者も! 女性の賢い思考が明らかに!

未既婚女性 クリスマスで車やバイクなど100万円以上のプレゼントを貰う強者も! 女性の賢い思考が明らかに!

 全国展開する総合型リユースストアのKOMEHYOが、11月28日〜12月25日の期間に「Xmas SALE」を開催。セールイベントを記念して、「クリスマスプレゼントに関する調査」を実施。その結果、女性の買い物に対する賢い思考が明らかとなった。

 調査期間:2015年11月12日〜13日/20代〜40代の女性600名(未婚300名・既婚300名)クロス・マーケティング調べ。

 まずは今年のクリスマスの予定について、既婚女性は「家族と過ごす」が67%で1位に。未婚女性は「まだ決まっていない」という人が37%でもっとも多い結果となった。また、「おひとり」で過ごす人は14%もいることが発覚し、彼氏と過ごす人よりも多い結果となった。

 次に今までにもらったプレゼントについて、未婚女性は1万円〜3万円台が最も多く、既婚女性は3万〜5万円という結果になった。ただ、100万円以上のプレゼントをもらった女性もおり、内容は車やバイク、指輪などの高級品。また、クリスマス時に“自分へのご褒美”として欲しい物がある人は64%いることが明らかとなった。未婚女性はバッグやお財布、アクセサリーが多く、一方の既婚者は普段より豪華な食事という意見が多かった。

 ただ、クリスマスプレゼントとはいえ、高価な品を購入することに抵抗感のある女性もいるだろう。リユース品の購入に関する調査の中では、「自分の買い物ではリユース品を活用したい」という意見の方が67%と多い結果になった。女性は買い物上手。ちゃっかり自分の買い物では、安くて良いものを求めているということが分析できた。

 総合的に分析すると、未婚女性と既婚女性のクリスマスの過ごし方は異なり、未婚女性は、お1人でクリスマスを過ごす“クリぼっち”が増えている傾向に! また、自分へのご褒美として欲しいものは、バッグや財布、アクセサリーなどが共通して多い結果となった。

 さらに、リユース品は自分の買い物や自分へのクリスマスプレゼントで活用したいという意見が多く、女性の買い物上手な面も浮き彫りになった。ただ、この調査結果は女性だけではなく男性にも十分活用できる。

 まもなくクリスマスシーズンが本格的に到来! 老若男女とも、品質&バラエティ豊かなKOMEHYOの「Xmas SALE(http://www.komehyo.co.jp/)」は要チェックだ! 掘り出し物が見つかるかも…。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ