search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 竹内由恵 ソチでも人気ナンバー1女子アナは“報ステ”確定

竹内由恵 ソチでも人気ナンバー1女子アナは“報ステ”確定

 テレビ朝日の竹内由恵アナ(28)が、看板番組『報道ステーション(報ステ)』抜擢の可能性が高くなった。

 竹内アナはテレビ朝日を代表するスポーツアナ。今回のソチ五輪には、民放共催のCMに局代表として出演。現地ソチでも特設スタジオから連日出演するなど、専門性の高い話しぶりは評価が高い。
 「数多くの国際大会をこなし、外国選手からは『世界一の美女アナ』と評されました。今回のソチでも大人気。海外メディア陣の間では『あの美人キャスターは誰だ?』と評判ですよ。竹内アナも心得ていて、美人度に磨きをかけている。彼女は本番で女子アナ力を発揮するタイプなんでしょうね。帰国してからの4月番組改編で大型番組を持てば、局アナのトップになるでしょう」(テレビ特派記者)

 だが、微妙な問題もある。昨年9月、東京・六本木の岩盤浴スパで妻子持ち上司のS氏と個室で“不倫入浴疑惑”が一部マスコミで暴かれている。
 「個室にはベッドタイプの大きなソファがあるのですが、大人の男と女が個室でエッチなことをやっていた疑いは拭いきれません。当然、もう2人は軽率な行動はとらないでしょう。竹内アナは担当番組『ミュージックステーション』を降板していますが、ペナルティー説もあった」(テレビ朝日関係者)

 ところが、やはり世界一の美女アナは“持っている”のか。意外な事態が起きる。2月、報ステのスポーツ担当の宇賀なつみアナ(27)に交際が発覚。それも関連会社である朝日新聞社の広告マンとの交際が写真誌報道で発覚したのだ。
 「朝日新聞はテレ朝の大株主ですが、テレ朝はいつまでも子会社扱いされるのを嫌っている。しかも、宇賀アナの私服はロッカー風。爽やかな女子アナを好む朝日系列とはとても思えない。宇賀アナは4月から早朝番組『グッド!モーニング』の司会を担当し、朝の顔になるようですが、主婦層受けするかは微妙ですね」(テレビ番組制作幹部)

 そこで再び株を上げてきたのが竹内アナだ。
 「竹内アナはもともと報ステ狙いを公言。宇賀アナの交際は竹内シンパからの社内リークだとされ“宇賀降ろし”だという噂さえある。竹内アナは1年先輩だし、同じスポーツ担当なので宇賀アナを毛嫌いしているのは有名でしたから」(女子アナ雑誌編集者)

 世界の竹内アナに軍配。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ