search
とじる
トップ > スポーツ > やれんのか!大晦日!2007 長谷川秀彦がダブルM-1制圧をぶち上げた

やれんのか!大晦日!2007 長谷川秀彦がダブルM-1制圧をぶち上げた

 大みそかの「やれんのか!大晦日!2007」(さいたまスーパーアリーナ)で、桜井“マッハ”速人と対戦する長谷川秀彦が14日、都内のDEEPオフィシャルジムで「サンボ式体験トレーニング」を公開。長谷川は桜井を撃破することで、米国で旗揚げが予定されているM-1グローバルへの出撃を表明。さらにお笑い界のグランプリM-1との2冠王を目指す。
 サンボ出身で世界大会にも3度の出場経験を持つ長谷川がこの日、集まった報道陣を相手にサンボの基本技をレクチャー。投げ技、極め技などを披露し、「サンボには全部で2000種類くらい技がある」とニヤリ。「もちろん当日は相手の動きに応じて、様々な技をお見せします」と関節技での桜井撃破を誓った。

 長谷川がマッハ撃破の先に見据えるのは今大会を支援するM-1グローバルへの出撃だ。来年の春先にも旗揚げ戦がウワサされるが「ぜひ出たい。ロシア、アメリカはメシがまずいけど」とおどけながらも「狙うはM-1初代王者」と息巻いた。
 しかし、長谷川の狙いはもう一つある。お笑い好きの長谷川は「この時期になると、どうしても気になる」という年末のお笑いグランプリM-1への思いを吐露。「来年は塩コショーに加入して“M-1”2冠王を狙っちゃおうかな」と、この日の練習パートナーを務めたベルナール・アッカとのコンビで、もう一つのM-1制覇も目論んでいる。
 長谷川は“笑撃”の「M-1」2冠を果たすことができるか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ