search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/2)テレビユー福島賞、他

橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/2)テレビユー福島賞、他

2回福島競馬初日(7月2日・土曜日)予想・橋本 千春

☆福島11R「テレビユー福島賞」(芝1200メートル)
◎7ジャストドゥイング
○2ドラゴンストリート
▲9ハッシュ
△8アルマエルナト、10ユキノアイオロス
 降級馬の、ジャストドゥイングが狙い目。3歳同士とはいえ、オープン特別2勝の実績と、実力はここでは最右翼。休み明けのハンデはあるが、心配無用。というのも、すでに6月18日(水無月S)の時点で出走態勢が整っていたからだ。結果的に、左肩は行のため枠順発表前に出走を取り消したが、幸い大事に至らなかったことは何より。むしろ、禍を転じて福と為す公算が大。降級してチャンスは大きく広がった。福島は初勝利を挙げた、ゲンの良い舞台でもある。<3107>と、まだ底が割れていない分、プラスアルファは大きいし決して、無謀な狙いではない。当面の相手は、ドラゴンストリート。休み明け2戦目で走り頃だし、戸崎騎手に鞍上強化され好勝負必至。

☆福島12Rサ3歳上500万下・ダ1700メートル
◎8ベルウッドケルン
○2スマートダイバー
▲11エドノマツオー
△5エッケザックス、6マリナーズシチー
 惜敗続きのベルウッドケルンで今度こそ。前走は時計差無しの3着と勝ち運に恵まれなかったが、500万条件は2着2回、3着2回と実績、実力とも確か。福島は初めてだが、むしろ刺激になり流れが変わるのではないか。期待したい。当面の相手は、スマートダイバー。安定感があり、展開次第で逆転も夢ではない。

☆函館11R「TVh杯」(芝1200メートル)
◎3クリスマス
○6スナッチマインド
▲2ヴァイサーリッター
△8ラインハート、10トウカイセンス
 函館2歳チャンピオンの、クリスマスをイチ押し。その函館2歳Sを含め<2010>と、コース実績も抜群。骨折(1年4か月休養)を乗り越え、(1)(2)(3)着と完全に軌道に乗っただけに、素直に底力を信頼したい。ハンデも据え置きの55キロなら恵まれたといえ、差し切りが決まる。相手は、スナッチマインド。前走の朱雀Sはまさかの(11)着惨敗に終わっているが、敗因はフケ(発情)で力を出せなかったもの。度外視できるし、前々走でクビ差2着の実力を見直したい。

☆中京11R「豊明ステークス」(芝1600メートル)
◎1キャンベルジュニア
○4グァンチャーレ
▲3ベステンダンク
△2シャドウダンサー、9マラムデール
 放牧でリフレッシュされた、キャンベルジュニアのリベンジ。そのダービー卿CT(8着)は、目に見えない疲れがあったようだし、重賞メンバーが相手で経験値の差も出た。しかし、0秒5差なら悲観することはない。まして、降級すれば力は上位。素直にこの馬から入るのが賢明だ。相手も、降級2戦目のグァンチャーレが有力。

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ