search
とじる
トップ > スポーツ > ノア TAKAみちのくが箱舟完全制圧を宣言

ノア TAKAみちのくが箱舟完全制圧を宣言

 4・28日本武道館大会にTAKAみちのくが乱入し、秋山準&力皇猛が保持するGHCタッグ王座への挑戦を表明したことで、RODからの刺客としてディーロ・ブラウン&ブキャナンの挑戦が正式決定した。ノアマットでのROD再結成をぶち上げているTAKAが、GHCタッグ王座獲得を足掛かりに、箱舟の完全制圧を宣言している。
 「タッグ王座を通行手形に、GHCのベルトを完全制圧する」。TAKAは箱舟マットでのROD再結成に向け、大いなる野望を掲げている。
 4・28日本武道館でのGHCタッグ王座戦直後、会場に姿を現したTAKAは、高山善廣&杉浦貴を相手に初防衛を果たしたばかりの秋山&力皇に対し、ブキャナン&ディーロを次期挑戦者としてぶつけると猛アピール。その甲斐あって、6・8横浜文化体育館での挑戦権を得ることに成功した。
 思惑通りにまんまとノア上陸を果たしたTAKA率いる新生RODが、目指すのは箱舟マットの完全制圧だ。「GHCのベルトはすべていただく。オレは司令塔として動くので、ジュニア以外のすべて。白GHCもね。まずはタッグを獲って通行手形にさせてもらう」と不敵な笑みを浮かべるTAKAはGHCタッグ王座を足掛かりに、RODでノアの至宝をすべて掌握する腹づもりでいる。
 全日本プロレスで一大ムーブメントを作り上げたRODは、全日プロでではわずか3年あまりの間に、3冠ヘビー級、世界タッグ、世界ジュニア、アジアタッグの4大王座に加え、チャンピオン・カーニバル、年最強タッグ決定リーグ戦の2大リーグも含め、構成メンバーがそのすべてを手中に収めている。「ケアやジャマールの影に隠れてたけど、ブキャナンとディーロの実力もかなりのもの。あれだけの体があって、巧いヤツらはそういない」。TAKAはブキャナン&ディーロが箱舟の“通行手形”を獲得することに自信満々だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ