search
とじる
トップ > 芸能ニュース > なぜ今?羽田美智子、絶妙なタイミングで離婚を発表

なぜ今?羽田美智子、絶妙なタイミングで離婚を発表

pic pic

羽田美智子

 女優の羽田美智子が9日、自身のブログを更新し、夫だった水中カメラマンの広部俊明氏との連名で離婚したことを発表した。

 羽田と広部氏は、約2年の交際を経て、2011年5月5日に結婚。広部氏は沖縄にある日本最大級の海底鍾乳洞「広部ガマ」の発見者としても知られ、結婚前から沖縄在住。東京で活動する羽田とは当初から別居生活を送っていた。

 16年4月に発売した羽田の著書「羽田美智子 沖縄 すてき、ひとめぐり。」(光文社刊)には広部氏の写真を掲載。しかし、発売記念イベントでは「(1年に)数えるぐらいしか会ってません。変な夫婦で、すいません。ケンカをする暇もないです」と、夫婦生活を笑顔で明かしていた。

 ブログでは、「私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました」と報告。

「元々仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした」と結婚生活を振り返った。

 それでも、今後については「これからもお互い大切な友人であり続けることは変わらないと思います」とした。

 各スポーツ紙によると、離婚届を提出したのは昨年春。東京で暮らす羽田と沖縄在住の広部氏のすれ違い生活で溝ができてしまったことが離婚の理由だという。

「あまりプライベートについて注目されていなかった羽田だけに、ここまで離婚が明らかにならなかった。それでも、今月末に羽田が出演する4月11日スタートのテレビ朝日系ドラマ『特捜9』の取材会があり、そこで聞かれることを想定して離婚を発表したのだろう。いわば、話題作り」(テレビ局関係者)
 羽田の生コメントが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ