search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東京のど真ん中に沖縄の「美ら海」が出現! 山崎努「魚と遊んで行ってください」

東京のど真ん中に沖縄の「美ら海」が出現! 山崎努「魚と遊んで行ってください」

 俳優の山崎努が19日、東京・中央区銀座のソニービル前イベントスペース「ソニースクエア」で開催された「46th Sony Aquarium」のオープニングイベントに登場し、除幕式に出席した。

 「46th Sony Aquarium」は、同日から9月1日までの45日間、「Swim the Color!」をテーマに、ソニービル全館で沖縄の海を演出。繁華街・銀座の交差点に面したソニースクエアに、14トンの巨大水槽が設置され、「沖縄美ら海水族館」(ちゅらうみ/沖縄県国頭郡)からフェリーで搬送されたサメやウツボなどの人気者たちが夏の都会に涼を届ける。また、ソニービルエントランスホールの熱帯魚水槽にはサンゴ礁に住む色とりどりの魚たち16種類約400匹が登場。ソニーショールームでは、子どもたちが海の生き物の生態を楽しみながら体験できる「美ら海 カラフル・ワンダーランド」を開設。レストラン・ショップに期間限定の沖縄メニューが登場するなど、ソニービル内各店舗で沖縄気分を楽しめる。

 映画の撮影がきっかけで沖縄と縁ができたという山崎は、除幕式に参加し、「みなさんよくおいでくださいました。魚と遊んで行ってください」とあいさつした。ほか、ミス沖縄クリーングリーングレイシャスの山田美南海さんが応援に駆け付け、来館者を出迎えた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ