search
とじる
トップ > スポーツ > 元阪神・横田氏がファンへ惜別メッセージ 「皆さんの前で何かやる姿を」 今後の意気込みに“いつか阪神に”期待する声も

元阪神・横田氏がファンへ惜別メッセージ 「皆さんの前で何かやる姿を」 今後の意気込みに“いつか阪神に”期待する声も

pic pic

高山俊の公式インスタグラムよりhttps://www.instagram.com/shun_takayama09

 2017年に発症した脳腫瘍の影響で、今シーズン限りで現役を引退した元阪神・横田慎太郎氏。その横田氏が12月22日、元同僚・高山俊が自身のインスタグラムに投稿した動画に登場し、阪神ファンへ感謝のメッセージを送った。

 阪神への入団は横田氏が2年早い(横田氏2014年/高山2016年)一方、年齢は高山が2個上(横田氏24歳/高山26歳)という関係性の両名。この両名は同日、2018年まで阪神の監督を務めた金本知憲氏が各方面からゲストを招いてトークを行う『金本塾』(ABCテレビ主催)にゲスト出演。今回高山が投稿した動画は、このイベントが終わった後に撮影されたものと思われる。

 インスタグラムで高山は、「横田から阪神ファンのみなさまへメッセージです! 今年引退を決意した横田が、みなさんにお礼を言える機会がなかなかないということで僕のインスタでコメントしてくれました」とのコメントと共に、横田氏が阪神ファンへメッセージを送る様子が収められた25秒ほどの動画を投稿した。

 動画内で高山に「ヨコ(横田)、阪神ファンの方にメッセージある?」と振られた横田氏は、「阪神ファンのみなさん、お久しぶりです。横田慎太郎です。今までたくさんの方に応援していただいて、とてもうれしかったです」と、プロ入りした2014年から今シーズンまで自身を応援してくれた阪神ファンに感謝。

 続けて、「今後はまだはっきり決まっていませんが、みなさんの前で何かやっている姿を見せたいと思います。本当に今までありがとうございました」と、感謝と共に第2の人生への意気込みを述べていた。

 この動画を受け、ネット上の阪神ファンからは「こちらこそありがとう!本当にお疲れ様でした!」、「体調には十分気をつけて、第2の人生も頑張ってください」、「いつかまた阪神に戻ってきてくれると嬉しいです」といった反応が多数寄せられている。

 同時に、「横田君の動画をアップしてくれてありがとう」、「近況が気になってたからありがたいです」、「高山も横田の分まで活躍できるように頑張ってくれ」と、動画を投稿した高山に対するコメントも複数見受けられた。

 引退後、球団から受けたアカデミーコーチ就任のオファーを脳腫瘍の後遺症による視力低下を理由に断り、現在は故郷・鹿児島で一人暮らしをスタートさせたと伝えられている横田氏。果たして、今後はどのような第2の人生を歩んでいくのだろうか。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
高山俊の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/shun_takayama09

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ