search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大島優子の独走を誰が追う? AKB48総選挙がスタート

大島優子の独走を誰が追う? AKB48総選挙がスタート

 アイドルグループ、AKB48の選抜メンバーを決める「第5回選抜総選挙」(6月8日開票、横浜・日産スタジアム)の投票が21日からスタート。22日夜には速報値が発表される。昨年の総選挙では大島優子が第1位。今年も大島が独走するとの見方が濃厚だ。

 大島を追うメンバーとして、昨年2位でセンターをつとめる機会も多い渡辺麻友。週刊誌のスキャンダル報道を受けて、HKT48へ移籍した指原莉乃などが有力。追い越すまではいかなくとも、どこまで票数を詰められるかで、今後のグループの展開も変わってくるはずだ。また、昨今、徹底的に推されている島崎遥香(昨年は23位)、川栄李奈(昨年は圏外)が果たして、どこまで順位を伸ばすのか。

 一方、地方グループのトップ争いも注目。SKE48のW松井と呼ばれる松井珠理奈と玲奈。NMB48のキャプテンである山本彩とAKB48とも兼任してファンを拡大させた渡辺美優紀。さらに、HKT48のトップは、指原莉乃で決定的だが、それに続くメンバーとして、昨年同グループから唯一ランクインした宮脇咲良、デビュー直前までセンターをつとめていた兒玉遥、デビューシングルでセンターとなった田島芽瑠、さらに、 注目のニューフェイスとして話題の朝長美桜と、ある意味で大島優子の独走が決定的となっている全体の順位よりも、地方グループの順位に注目が集まる。

 速報結果は、22日午後6時15分から東京・秋葉原のAKB48劇場で行われるチームB公演後に発表される。AKBグループのリバイバル公演中の東京ドームシティホール、SKE48、NMB48、HKT48が拠点とする全国3劇場でもAKB48劇場と中継を結んで発表される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ