search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サイキック芸人となったKICK☆が語る! 正しい「願掛け」の方法とは?

サイキック芸人となったKICK☆が語る! 正しい「願掛け」の方法とは?

 「KICK☆のキックは“サイキック”のキック!」

 あの「エンタの神様」で一躍有名となり、近年では格闘家としても活躍している芸人、KICK☆さん。
 とあるTV番組がきっかけで自らのサイキック・パワーに目覚め、現在、ライフワークとして超能力を研究中だという。

 各地に散らばる神社や寺などのパワー・スポット巡りもその研究の一環として行っているそうだが、日頃我々がそこで行っている神だのみ、いわゆる「願掛け」にも、押さえておくべきポイントがあるのだそうだ。

 その筋の研究者である秋山眞人氏を師と仰ぐKICK☆さんは言う。
 「願を掛けるとなると、謙虚な態度でなければならないとか、清くしっかりした願いでなければいけないなどと思われがちですが、実は違うんです。秋山先生曰く、“神は人間の思いを叶えることによって出世する”ということです。だからどんな願い事であっても、正々堂々と“依頼”すればいいんです」。

 最初に自分の生年月日と名前を名乗り、自分の願いを事細かに説明して頼みこむ。
 それが、正しい「願掛け」の方法だというのだ。

 「願い事が叶えば、神にお賽銭として利益を還元すれば良いですし、ダメなら、違う神に依頼すれば良いだけなんですよ(笑)」

 なんともビジネスライクな願掛けだが、妙に説得力がある。
 パワースポットを巡る際には、ぜひとも参考にしてみてはいかがだろう。

 またこの「願掛け」には人それぞれに相性の良い神が存在するらしく、将来的には、「その人個人に見合った神の紹介などもしていきたい」と語るKICK☆さん。
 今後の活躍に要注目である。

(南部イチヒコ/山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ