search
とじる
トップ > アイドル > 同じ誕生日のジャニーズタレント

同じ誕生日のジャニーズタレント

 誕生日がカブると、妙な運命を感じてしまうもの。ジャニーズタレントでもまさに、同じ日に生まれた例がいくつもある。

 KinKi Kids・堂本光一の元旦生まれで火ぶたが切られる1年の初め。その1月の11日に生まれたのは、元光GENJI・内海光司。80年代アイドルの内海は68年生まれのアラフィフだが、38歳のアラフォーなのは、TOKIO・松岡昌宏。同じく、11日に生まれている。

 5月の9日が誕生日なのは、関ジャニ∞・横山裕(81年)とHey!Say!JUMP・山田涼介(93年)。横山は、女性がうっとりするような美肌の持ち主だが、山田はジャニーズ王子様部門の上位常連者。ともに、透き通るような肌の美しさが共通している。

 8月18日生まれなのは、SMAP・中居正広(72年)とジャニーズWEST・藤井流星(93年)。ほぼ接点のないふたり。WESTのなかでも芝居のオーダーが絶えない藤井は現在、関ジャニ∞・錦戸亮主演の歴史コメディドラマ『サムライせんせい』(テレビ朝日系)に出演中だ。

 中居と同級生のSMAP・木村拓哉(72年)は、11月13日が誕生日。86年には、A.B.C-Z(呼称・エビ)・戸塚祥太が生まれている。このふたりもほぼ接点はない。歌番組での共演はあるが、エビがSMAPにイジられるようになるには、もうしばらくかかりそうだ。

 この11月の26日は、嵐・大野智(80年)と関ジャニ∞・丸山隆平(83年)が誕生日。こちらはジャニーズJr.黄金期を共に支えあったメンバーで、年齢差は3つだけ。Jr.時代から大野の飲みこみの早さ、ダンススキルはズバ抜けていたという。

 さらに、未デビュー組の現Jr.まで入れると、同じ誕生日は相当数に挙がる。いつかグラフ化すると、おもしろそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ