search
とじる
トップ > レジャー > エリザベス女王杯(GI、京都芝2200メートル、15日)藤川京子のクロスカウンター予想!

エリザベス女王杯(GI、京都芝2200メートル、15日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R、エリザベス女王杯は実力馬◎クイーンズリングが女王に輝きます。

 秋緒戦のローズSは5着でしたが、秋華賞は2着と好走。後方追走から折り合いに専念してタメを利かせ、4角で外へ出し、直線は鋭く脚を伸ばして勝ち馬とはクビ差の惜敗。オークス馬に敗れましたが、春よりも差は縮めているし、使った上がりはメンバー最速。脚を温存した方がいいかもしれません。道中は以前より掛かっていなかったし、距離が延びてもこなしてくれそう。

 春は輸送で馬体重が減っていましたが前走は8キロ増で、1度使って増えていたのは状態の良さが窺えます。春と比べると心身ともに成長している印象で、ここから軌道に乗ってくるようだと能力の高さから、古馬相手でも侮れない存在です。

 前走は好時計決着でしたが、中間も問題なく調整されており力は出せそう。近年、秋華賞2着馬は12年と14年に2着し相性のいいレースだし、勝ち馬ミッキークイーンのいないここはチャンスです。

(2)◎クイーンズリング
(10)○ラキシス
(18)▲ヌーヴォレコルト
(16)△スマートレイアー
(8)△タッチングスピーチ
(5)△タガノエトワール
(15)△ルージュバック

ワイドBOX (2)(10)(18)(16)
 
3連単 (2)-(10)(18)(16)(8)(5)(15)
クイーンズリング 1頭軸マルチ

動画予想→https://youtu.be/t64Vu37H1Zg

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ