search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 三浦春馬、佐藤健の後釜候補筆頭の野村周平

三浦春馬、佐藤健の後釜候補筆頭の野村周平

 7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「恋仲」で、福士蒼汰演じる主人公の恋敵役を演じるのが俳優の野村周平だ。

 野村は09年、「賞金が出るから」と父親に諭されて応募した、大手芸能プロ・アミューズ主宰の全国オーディションで応募者31514名の中からグランプリを受賞しアミューズに所属。10年に俳優デビューし、「高校生レストラン」(日本テレビ)、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」、「35歳の高校生」(日テレ)などに出演。昨年放送の「若者たち2014」では妻夫木聡、瑛太、満島ひかりらが演じた物語の中心の家族の4男を演じ注目を浴びた。

 映画への出演も多く、「探偵はBARにいる」、「江ノ島プリズム」などに出演後、「日々ロック」では主演をつとめ、興業収入25億円を突破するヒット作となった「ビリギャル」では有村架純演じた主人公と同じ塾に通う高校生を熱演したが、特技がかなりスゴイ。

 「芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で活躍。そのままスノボを続けていればオリンピックを目指せるレベルだったという話だった。それでも芸能界入りして仕事は順調。アスリートは寿命が短いが俳優は寿命が長いので、結果、芸能界を選んだのは成功だったのでは」(芸能記者)

 事務所の先輩で若手の2トップは三浦春馬と佐藤健。「事務所としては、2人に続く若手俳優の育成を目指しており、子役から活躍し続けている神木隆之介が三浦と佐藤に次ぐポジションにいたが、今や野村は一気に躍り出てきた。今後も、大作映画への出演が決まっており大ブレーク必至」(映画関係者)

 月9出演にあたっては、一部のインタビューで「ご覧の皆さんの期待を裏切っていきたい」と意気込み。福士を食ってしまうぐらいの演技を期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ