search
とじる
トップ > レジャー > アメリカJCC(GII、中山芝2200メートル、24日)藤川京子のクロスカウンター予想!

アメリカJCC(GII、中山芝2200メートル、24日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、アメリカJCCは◎ディサイファが重賞4勝目を狙います。

 昨年は一皮ムケて、重賞2勝。毎日王冠で2着し、天皇賞(秋)は、初めに位置取りが悪くなり8着でしたが0秒5差。一昨年の毎日王冠4着、天皇賞(秋)12着よりも好走して馬もまだまだ進化している印象です。前走の金鯱賞は、3番手追走から直線で間を割って2着確保。1番枠が仇になって包まれてしまいましたが、57キロでも頑張りました。今回も同斤量ですが、57キロでは6勝していて背負い慣れているので問題はなさそう。昨年のこのレースは5着。前走から1ハロン延長がカギですが、中山ならこなしてくれそう。

 中間も順調で、最終追い切りでは集中した走りで、力強いフットワークを披露。今状態はすごく良さそうです。ここも器用さを生かしソツのない競馬で勝ちに行きます。そして、ドバイの地へ向かいます。

(3)◎ディサイファ
(6)○サトノラーゼン
(1)▲マイネルフロスト
(12)△フラガラッハ
(11)△スーパームーン
(5)△クランモンタナ
(16)△マイネルメダリスト

ワイドBOX (3)(6)(1)(12)

動画予想→https://youtu.be/TbqZHmDYEeM

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ