search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 退社でフリーに転身しそうな小林悠アナ

退社でフリーに転身しそうな小林悠アナ

 TBSの小林悠アナウンサーが、28日からの起用が決まっていた同局のニュース番組「NEWS23」に体調不良を理由に出演せず、さらには、小林アナが同局を退社する意向であることを、各スポーツ紙が報じている。

 報道によると、小林アナが出演しないことは3日に同局で行われた4月期改編説明会で発表。同番組は28日から朝日新聞特別編集委員の星浩氏がキャスターを務めるが、小林アナに替わり駒田健吾アナと皆川玲奈アナの起用が発表された。

 また、一部によると、小林アナは同局を退社する意向。小林アナは疲労が蓄積しており、周囲に「しばらく休養したい」などと話しているというのだ。

 「小林アナといえば、先月、高級外車に乗るセレブ男性とのデートが発覚。体調不良もあるかもしれないが、おそらく、デート報道が出たため、早い段階で『出演させるのを見合わせよう』という動きがあったようだ。そのタイミングに小林アナのモチベーション低下も重なったのでは」(テレビ関係者)

 デート報道直後、小林アナは自身がパーソナリティーをつとめるラジオ番組「たまむすび」に出演。共演の玉袋筋太郎に散々イジられるも、しっかりリアクションをとり、同番組では決してテレビでは見せないマニアックな一面などを見せている。

 「学生時代からタレントとして活動しとにかく場数を踏んでいるだけに、局内での評価は高かった。そのため、どんどん出演番組が増えていったが、拘束時間は伸びる一方。そんな生活にとうとう嫌気が差したのでは。おそらく、退社後は学生時代に所属していた事務所に戻ってフリーに転身するだろう」(芸能記者)

 退社時期に加え、セレブ男性とのゴールインによる“寿退社”かどうかも非常に注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ