search
とじる
トップ > スポーツ > リアルジャパン 狙われた長州の首

リアルジャパン 狙われた長州の首

 いよいよ来週17日にゴングが鳴るリアルジャパンプロレス4周年記念興行(東京・後楽園ホール)を前に不穏なムードがたれ込めている。11日には都内の興義館で直前会見。初代タイガーマスクの強力援軍“革命戦士”長州力に包囲網が敷かれた。

 革命戦士の首が狙われている。5・14ドラディション新宿大会で藤波辰爾&初代タイガーマスクとレジェンドトリオを結成した際に「今後は初代タイガーのリアルジャパンにも協力していきたい」と語った長州。その言葉通り、今大会は初代タイガーマスク&ウルティモ・ドラゴンと組み、蝶野正洋&ザ・グレート・サスケ&関本大介と対戦する。
 この日の会見では「こういうメンバーでなんだかお祭りのような感じだが、自分のスタンスは変わらない。とにかくがんばりますよ」と、力強い意気込みを語った長州に初代タイガーも呼応。「蝶野選手が挑んでくることに対し不安もあったんですが、長州さんの参戦、そして長州さんが応援してくれることで、大きな船に乗ったつもりで臨むことができますね」と大船に乗った気でいる。

 だが、そんな夢のレジェンド共演に水を差そうとする男がいる。リアルジャパン初参戦となる関本だ。「自分が最年少ですので、まず自分が鉄砲玉になります。標的はプロレスラーとして目標としている長州さんです」と長州だけに狙いを定め、襲撃を仕掛けるというのだ。
 長州襲撃テロを企てているのは、関本だけではない。今大会出場を直訴し、2度目のリアルジャパン参戦となるサスケも鼻息が荒い。「長州さんとは初対戦になるんですが、自分も得意の空中技で鉄砲玉のように行きたい」とニヤリ。特攻ファイトで革命戦士を強襲する腹づもりでいるのだ。
 初代虎と究極龍とのレジェンドタッグ結成で、奇しくも標的にされてしまった革命戦士。あくまで長州自身は「自分らしい試合をするだけです」とマイペースを貫くつもりのようだが、今回ばかりはそう簡単に試合に決着をつけて花道を引き返せそうにない。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ