search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 住吉美紀が今秋BS番組打ち切りで“完全失業”目前?

住吉美紀が今秋BS番組打ち切りで“完全失業”目前?

 今秋、住吉美紀がCM(シュミテクト)を除いてテレビから消えてしまった。
 12年4月から放送された12年ぶりのワイドショー『知りたがり』(フジ系)は、今年3月末で打ち切りになっている。今年4月からテコ入れされて始まったBS朝日『小倉・住吉の音楽茶話』も、9月末で打ち切りとなったのだから痛い。
 「BS朝日の番組紹介コーナーで『放送は終了しました』とさびしく書かれていました」(番組制作関係者)

 ただ、住吉の仕事はTOKYO FM『Blue ocean』(月曜〜金曜午前9時〜11時)があるため“完全失業”とはならない。それにしても、NHKから独立したときはかなり話題になったにもかかわらず、なぜ住吉はだめになったのか。
 「女性から嫌われたのが最大の原因でしょう。帰国子女で、カナダの学生時代は通訳のアルバイトをしており、英語がペラペラ。それをどことなく自慢しているようなところがあった。この辺りを女性視聴者は嫌っていた」(テレビ雑誌編集者)

 たしかに『知りたがり』は、何度も1%台を出している。これは視聴者からレッドカードを出されたも同然だ。
 NHK時代に出ていた『迷宮美術館』の司会のときにも、女性視聴者からのブーイングが絶えなかった。
 「本人が番組のことを考えず、自分の着たい服で登場していたからです。紹介する美術館はしっとりとしたムードなのに、住吉の服はボディーラインを強調し、あまりにも派手過ぎたこともあった。自分のファッションショーと勘違いしたんじゃないですか」(前出・番組制作関係者)

 住吉本人は、今後、どう出るのか。
 「所属のノースはイーストと小倉智昭のオーケープロが合体した事務所。これまではBSなどで小倉の力を借り、番組レギュラーを獲得してきたが、あまりにもトークができなかったので小倉もサジを投げた格好。本人も番組を増やそうという意欲もなく、このままではFMの番組も切られ完全失業になる、と事務所スタッフも心配しています」(芸能界事情通)

 住吉、今が正念場である。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ