search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 清純派女優・成海璃子には『積木くずし』がピッタリ!?

清純派女優・成海璃子には『積木くずし』がピッタリ!?

 俳優・穂積隆信が、ある日突然不良となった娘と葛藤する過程を追った実話を基にした原作がベストセラーとなり、これまで映画・ドラマ化されてきた「積み木シリーズ」の完結編「積木くずし 最終章」が23日と24日の2夜連続フジテレビで放送される。

 非行に走る娘を成海璃子、その両親を中村雅俊と高島礼子が演じ、成海はこのニュースを報じた各メディアに「昭和はピンとこないけど知らないことをやるのは面白い。現代の作品にはないような暴れ方やセリフは新鮮」とコメントし不良役を心底楽しんでいる様子。

 デビュー以来、清純派女優として売り出してきた成海だが、どうやら、この役がハマり役になりそうだというのだ。

 「事務所のイメージ戦略で世間に知られている成海とその“素顔”はあまりにもかけ離れている。本当は酒とロックをこよなく愛し、一部雑誌に掲載されたプライベート写真ではどくろマークのついたシャツを着こなしていた」(週刊誌記者)

 これまで成海は米のロックバンド・ニルヴァーナのファンを公言しており、「寝る前も朝起きたときもニルヴァーナ、という日もあるぐらいニルヴァーナが大好き」と発言。以前、NHKのトーク番組に出演した際には、自宅からアナログのポータブルレコードプレーヤーを持参し、80年代の名盤を興奮気味に1人でリズムをとっていたこともあった。

 「トーク番組では好きなおやつとして、あたりめとエイヒレを紹介。NHK大河ドラマ『平清盛』で、後白河上皇の妻となる、滋子役で出演中だが、役柄についての感想を尋ねられると『けっこう、酒に強い役で。大酒飲みっていうこととかも聞いて、すごい、面白そうな役だなって思ってた』ととにかく酒にこだわっていた」(同)

 ようやくこれまでの“素”を出せそうな役にめぐりあっただけに、成海の好演が期待される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ