search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今田耕司、Xデーは1月!? 『かゆがりGIRL』完成披露会見

今田耕司、Xデーは1月!? 『かゆがりGIRL』完成披露会見

 お笑い芸人の今田耕司、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄、藤井隆、「はんにゃ」の川島章良・金田哲、「博多華丸大吉」の博多大吉が22日、東京・渋谷区のヨシモト∞ホールで開催された、「サバンナ高橋プロデュース『かゆがりGIRL』完成披露会見」に出席。高橋が自身が企画したスマートフォンアプリを紹介し、グループ交際中であることを明かした今田は、早くうれしい報告をしたい旨を語った。

 この日は、お笑い芸人によるアプリ企画や短編映画らを提供しているサービス「お笑いLIFE」(ソフトバンク)から、顧客投票によって選ばれた「目指せ! 世界一の爆笑便利アプリ」の第1弾『かゆがりGIRL』の完成披露が行われ、同日からサービス提供が始まった。

 『かゆがりGIRL』は、スマートフォン画面に映し出された女性の背中をかいて、いち早く、女性のかゆみをとるというもの。あさっての場所をかいてしまうと、女性から「もっと下」などの指示が出て、見事、かゆみを取り除くことができたら、画面の中の女性が振り向いてくれるという。

 自ら企画し、開発にも携わった高橋は、アプリに登場する女性をスカウトするために、表参道に行って、うしろ姿が美しく、振り向いた姿がかわいらしい一般女性に声を掛けたという。「振り向かせるとうれしい」と語る高橋によると、『かゆがりGIRL』に登場する女性たちの中には、プロフィールとして、ブログのアドレスや、ツイッターのアカウントを掲載している人もいるという。それを聞いた独身の今田は、「ガッツさえあれば、その子にたどり着ける!?」と興味津々。

 しかし、声を掛けて撮影したのなら連絡できるのでは? と問われると、高橋は「さすがの今田さんでも“かゆがりGIRL”は献上できません」ときっぱり。また、女性たちの連絡先は、そもそも、高橋は知らないという。スタッフは管理しているのでは? の質問が飛ぶと、今度は今田が、「そうなると、コンプライアンスが出てきますから。ほんとに、厳しいですから」と自分で自分をフォーロー(?)する羽目に。

 トークの話題が、出会いの話から、熱愛や結婚に移ると、今田の口から、1人で映画『モテキ』を見に行った、高橋と高橋の彼女がけんかをしている時に仲間直りの曲を選んでいる、など、独身男子としては悲壮な言葉が次々と。あげくのはてに、「今年はあきらめています。11月にして敗北宣言」の言葉も。しかし、グループ食事などの複数デートはしているため、「もしかしたら発展する可能性はあるので、そういうのを込めて、1月です」。「早く、例の“あたたかく見守って下さい”というのを言いたい」とのこと。

 ただ、3月になっても自分の背中を自分でかいていたらどうします? と突っ込まれると、今田は「お見合いのアプリを作ります」と笑いを誘った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ