search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小籔、劇団ひとり、キンコン西野ら “号泣会見”野々村県議に堪らず反応

小籔、劇団ひとり、キンコン西野ら “号泣会見”野々村県議に堪らず反応

 兵庫県議の野々村竜太郎氏の号泣会見が話題となっている中、お笑い芸人たちも自身のツイッターで続々と反応している。

 2日、陣内智則は「兵庫県議員の会見、ニュースで観る度、笑ってまう。。同じ兵庫県民としてお恥ずかしいです! が…笑ってまう。。あかん! 笑てまう。。」と笑いのツボにハマっていた。

 そして3日、小籔千豊は「ここ連日、人生で一番YouTubeみてるわ みんなもそうちゃうかな おもろすぎ記者会見の全部の尺のものってないんかな」とかなり夢中になっている様子で、劇団ひとりは「号泣会見を見ながら、いいともが続いてたらなぁ…間違いなく特大号のモノマネにしてたろうなぁ…と私」と悔しがった。

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣は、野々村県議が両手を両耳に当てて記者の質問を聞いている画像をアップし「え? チェブラーシカ知らないの? こんなヤツ」とネタにした。また、お笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ次郎は「兵庫県議 野々村議員。号泣するなら大仁田厚みたいにちゃんと涙を流さないと人に訴えかけることはできない。そして特定の(一番前に座ってる)記者にだけ向けて感情を爆発させたほうがいい。その記者の苗字を呼び捨てで勝手に連呼することも大切。最後はその記者と肩を組んで出て行けばいい」と野々村県議に指導した。

 同日、野々村県議に似ているとネット上で話題になっているアンガールズの田中卓志が、フジテレビのお昼番組「バイキング」で「わたしはぁ〜! 行ってませんよぉ! ヴァアアアア〜! 皆さんのぉ〜、命がけで〜アアァッ」と野々村議員のモノマネを披露し、大爆笑を誘った。

 “笑いのプロ”である芸人たちにとっても、衝撃的な会見だったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ