search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 渡辺直美 番組紹介商品のステマ疑惑を完全否定

渡辺直美 番組紹介商品のステマ疑惑を完全否定

 5日、渡辺直美が自身のツイッターでステマ疑惑を完全否定した。

 渡辺は5日放送の日本テレビ「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜比べてみました」に出演。番組では「ネットでぽちぽちする女」というテーマが放送され、ネット通販や携帯アプリにハマっている実情が明かされた。

 出不精の渡辺は、スマートフォンを利用したネット通販にハマっているようで、「家電以外は全部、家具もお洋服も」と告白。そんな渡辺は、寝る時にナイトキャップが必需品だという。「綿100%もいいんですけど、一番いいのはシルク」とこだわりを語り、ナイトキャップと渡辺御用達のシルクパジャマを紹介。

 そして、現在渡辺が気になっているという、手作り商品販売サイト「minne」が紹介された。現在400万人が利用しており、女性に大人気だという。

 番組放送中に、あるツイッターユーザーが「現在、アクセスが集中し、minneが利用できない状況となっております」というキャプチャー画像を添付し、「さすが直美ちゃんです、影響力が!!」と渡辺にリプライ。

 このリプライに対して渡辺は「なぬ?! テレビって凄いね。ちなみに今日紹介したやつ全部プライベートでやってるやつだからステマじゃないよ」と反応し、ステマ疑惑を完全否定した。

 特に、テレビで商品が紹介されるとネット上では度々ステマを疑う声が噴出することがある。渡辺は放送終了後に「今夜くらべてみました見てくれてありがとうございます」とお礼を述べつつ、「今日紹介した物はもちろんステマじゃないよw私がリアルにハマってるものです」とさらに念を押して、疑惑を完全否定した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ