search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ついにダウンした中居正広

ついにダウンした中居正広

 昨年末で解散したSMAPの中居正広が今月中旬、気管支炎と肺炎のため約1週間、入院しすでに退院していたことを、一部スポーツ紙が報じている。

 24日に中居のレギュラー番組であるテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」が放送されたが、中居は出演しておらず、番組冒頭で劇団ひとりが「中居館長が体調を崩しました。大丈夫だけど、風邪で元気ではない」と説明。31日放送分も欠席したという。

 記事によると、TBS系「Momm!!」の30日と2月6日の放送分の収録もキャンセル。21日に行われた同局「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の収録には参加しているという。

 「中居といえば、解散日の昨年大晦日に放送された、レギュラーを務めるラジオ番組の最後に『慎吾! 剛! 吾郎! 木村! SMAP! じゃあね、バイバーイ!』と絶叫。とてつもない“グループ愛”の持ち主であることをうかがわせていた。昨年、1月に勃発した分裂・解散騒動以降、中居はずっと気が張った状態。収録現場でも、周囲が余計な気を遣うことを嫌い、つとめて明るく振る舞っていたようだが、そのことでストレスを溜め込んでいたため、ついにダウンしてしまったようだ」(テレビ関係者)

 中居は現在、テレビで5本のレギュラー番組に出演しているが、ここ最近で新たな仕事は決まらず。「昨年2月でSMAPのチーフマネージャーだった飯島氏が退社したが、SMAPのメンバーの仕事に関しての窓口はすべて飯島氏だったため、どこに新規の仕事をオファーしていいか迷っているうちに解散を迎えてしまった。キムタクの場合、ジャニーズの幹部直轄なので、ジャニーズから仕事を売り込むぐらいでどんどん仕事が入っている」(芸能記者)

 いまだに事務所からの独立説が消えない中居だが決断が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ