search
とじる
トップ > 芸能ネタ > イチローに嫉妬?張本勲の「日本プロ野球界を荒らされる」発言に批判殺到

イチローに嫉妬?張本勲の「日本プロ野球界を荒らされる」発言に批判殺到

 10日放送の『サンデー・モーニング』(TBS系)「週刊御意見番」コーナーで、張本勲氏がイチローについてコメント。その内容が批判を浴びている。

 張本氏は、日本人メジャーリーガーの来季契約が軒並みFA(未定)となっていることについて、「イチローが一番心配なんですけどね」とコメント。

 続けて、「おそらく、向こうで契約してくれなければ、日本という選択がありますよね。戻ってほしくないわね、もう。やっぱり、行ったり来たりね、芝居の幽霊じゃないのにね、やってもらいたくない。荒らされますよ、日本プロ野球界が」と発言する。

 これには、司会の関口宏が「えっ!」と驚きの声をあげ、「だって、今スターはアメリカに持って行っちゃうし、荒れてるといえば荒れてるんじゃないですかねえ」と反論。張本氏が再反論することなく、そのまま、CMへと入った。

 この発言に、ネットからは「器が小さい」「自分の記録を抜かれるのが嫌なのではないか」「酷い」など、批判が噴出。またも、発言が炎上する事態となってしまった。

「張本氏は、イチローの力を誰よりも認め、自身の通算安打数をイチローが更新した試合も、わざわざアメリカまで足を運び、生観戦しています。イチローが嫌いということは、ないと思います。張本氏流の愛の裏返しなのでしょうが、表現が不適切すぎて、視聴者は理解できないようですね」(野球関係者)

 表現に気をつければ、視聴者にも愛が伝わると思うのだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ