search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 実はアブナイお笑いコンビ

実はアブナイお笑いコンビ

 浮き沈みの激しい芸能界、現在トップを走っていたとしても決して油断はできない厳しい世界だ。「とんねるずは相当ヤバイと言われています。時代が彼らにあわなくなっている。もちろん彼ら以外にもヤバいタレントはいる」と語るのは芸能ライターだ。さらに驚きの情報も語る。

 「実はダウンタウンも来年以降はヤバイのではとウワサされています」

 ダウンタウンの現在のレギュラー番組は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』などの4本。『リンカーン』『ダウンタウンDX』はゴールデンでも10%そこそこ。

 「爆発的なヒット番組を持っていないのにギャラは高額。コストカットが進む芸能界で彼らを積極的に使うかどうか…」(芸能ライター)

 最近のお笑いブームで、ギャラが安い若手芸人は多く輩出された。最近のテレビ番組の傾向として、面白い番組よりコストパフォーマンスの良い番組が評価される傾向にある。

 「いくら力があっても、コストが高いと敬遠される。寂しいようですが、これが現実ですね」(芸能ライター)

 では、コストと人気を踏まえ考えると、これからはどんなタレントが使われやすいのだろうか。

 「あくまで、コストと人気のバランスを考えての結果ですが、タカアンドトシ、くりいむしちゅー、ロンドンブーツ1号2号などでしょうか」(芸能ライター)

 業界の流れとしては仕方ないことなのかもしれないが、あまりコスト面を重視して控えめな出演陣になることを視聴者はどう感じるだろうか…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ