search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダウンタウン浜田を悩ませる野沢直子の1カ月半居候生活

ダウンタウン浜田を悩ませる野沢直子の1カ月半居候生活

 サンフランシスコ在住の野沢直子が、このほど一時帰国し浜田功雅家に居候、なにかと物議をかもしている。

 今年もまた“出稼ぎ”と称して帰国し、テレビに顔を出している野沢。今回は、小川菜摘(元オナッターズ)と親友の関係から、ホテルなどには泊まらず、成城の豪邸に寝泊まりすることになった。
 毎年、一時帰国して芸能活動を続ける理由はあまりに単純。「毎月、吉本興業から15万円もらっているため、夏の期間でその分働く」という。

 さて、浜田家に居座る野沢だが、どういう生活をしているのか。
 「テレビなどの収録がないときは、基本的にはゴロゴロしている。高級ハムなど高価なお中元が贈られてきて冷蔵庫に入っているので、たまにそれを無断で食べたりしています」(芸能界事情通)

 では、浜田は突然の居候の闖入をどうみているのか。
 「浜田は風呂上がりに、フルチンでリビングなどをうろつくのがいつもの性癖だが、それができなくなった。野沢直子は昔からよく知っている仲だが、一緒に住むと行動が制限される。あまりいい気持ちではないはずです」(夕刊紙芸能文化部デスク)

 それにしても、野沢の実家は馬主でもある富裕層。浜ちゃんの家に居候することもなかろうが、何があったのか。
 「最低でも8月半ばまでいるため、けっこうな長さ。居候は、やはり経済的にきついのが原因といわれてます。バンド仲間で知り合ったギタリストのボブ・リンプ氏と結婚したが、ミュージシャン活動ではそう食えるわけでもない。19歳の長女、17歳の次女は職に就いているが、12歳の長男にはまだお金がかかる。今回の初居候はそうした背景があるのではないか」(吉本興業関係者)

 日米を股にかけての生活は、やはり難しいというしかない。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ