search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAP解散の余波…嵐CM打ち切り危機

SMAP解散の余波…嵐CM打ち切り危機

 各方面に激震が走っているSMAPの解散。今現在も様々な情報が交錯しており、ジャニーズ事務所所属の後輩グループに悪影響も懸念される中、どうやら嵐のCM打ち切り話が急浮上していることが、わかった。

 SMAPに勝るとも劣らない人気を誇る嵐。メンバーは、テレビやドラマ、映画、そしてCMにと様々なコンテンツで活躍している。CMに関して注目してみると、「2015年男性タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター)で嵐メンバーは上位を独占。相葉雅紀は12社、櫻井翔と二宮和也は11社、大野智は10社、松本潤は9社となっており、相葉は同ランキングの男性部門1位に輝いた。

 そんな嵐が数社CM契約している内のひとつが、日本航空(JAL)。嵐は2010年からイメージキャラクターを務めており、2016年2月から放送が開始されたCMでは、嵐メンバー全員が出演しているとだけあって、大きな話題を呼んでいる。

 「嵐のCM出演料が年々高騰しているようで、JAL側はそこを見直ししたいと考えていた。そんな状況でのSMAP解散。嵐と同じ事務所であるSMAP解散の影響を加味して、JALの上層部は嵐とのCM契約を打ち切りたいと考えているようです。しかし、現場レベルでは打ち切りに反対する意見が多数で、意見が真っ二つに割れているとか。ただ、決定権は上層部にありますからね」(広告代理店関係者)

 とんでもない展開になっているSMAPの解散劇。後輩グループは何も悪くないのだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ