search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 有名人マジギレ事件簿(38)揉まれたタレントも!?トレンディエンジェル・たかしの暴走

有名人マジギレ事件簿(38)揉まれたタレントも!?トレンディエンジェル・たかしの暴走

 8月12日に放送されたバラエティ番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)にて、元NMB48の門脇佳奈子が、トレンディエンジェル・たかしに楽屋で迫られた体験を明かした。

 門脇といえば約1年半前にNMB48を卒業しているが、グループを辞めて恋愛解禁になった途端、彼女の元には個人的に連絡を取ろうとするファンから、メールアドレスが届くようになったという。だが門脇へアプローチしてきたのは、素人だけではなかった。

 「(グループを)辞めてからすぐ、トレンディエンジェルのたかしさんと仕事することがあったんですけど、『もうNMB辞めたからいいでしょ?』って、私が楽屋に1人でおる時に、バーっと楽屋入ってきて、内側からカギ閉められて。そこで『LINE教えて』って言われて……。でも私、本当は教えたくなかったんですよ! でもカギ閉められてるし、怖いから、教えちゃったんですよ」

 この暴露にMCの今田耕司も、手錠をかけられたジェスチャーと共に「なかなかこれもんの話やで! 内側のカギは怖いて!」とドン引きする様子を見せた。

 だが、たかしがここまで門脇に必死になるのも、熱狂的なアイドルファンだからなのだろう。彼は今年行われた『第9回AKB48選抜総選挙』でも、AKB48のCDを購入し投票。だが応援していたアイドルが、結婚宣言で話題となったNMB48の須藤凜々花だったため、スピーチを見ていた彼はマジギレした。

 たかしはその当時を振り返り「一応、須藤凜々花ちゃんに投票したので、僕はブチギレてます」と彼女の結婚宣言に納得がいかないと発言。さらにスピーチを聞いた瞬間は「こいつ何言ってんだ! おかしいでしょ! 恋愛禁止条例ちゃんと守ってるの僕らオタクの方です」と、激怒したことを明かしている。

 そんなたかしは、テレビでも周りの空気に合わすことなく、思ったことはすぐに口にするという性格が昨今、お笑いファンから注目を集めている。先日もコンビで『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演した際は、先輩芸人への物怖じしない態度が話題に。彼は、出演者からハゲネタに頼りすぎているとの指摘を受けると、MCの明石家さんまに「そんなこと言ったら、さんまさんとか出っ歯だけでやってるとこあるじゃないですか」と発言。さらに千原ジュニアに対しては「ジュニアさんも売れたのは、そのキャラというかバイク事故キャラ」と、過去の交通事故をイジり、他の芸人を驚かせたのである。

 さらにたかしは仕事とプライベート関係なく、日々、破天荒な行動を見せており、元アイドリングの菊地亜美は「お好み焼き屋さんでみんなで飲んでいたんですよ。飲んでいて、トレンディエンジェルのたかし君がおっぱい揉んできたんですよ、いきなり!」と、お触り被害にあったことを告白。また元恋人の女芸人・わたなべるんるんは、彼から足の指を舐めさせてほしいと頼まれ、実際に舐めさせるも、わたなべの足が臭すぎたことで吐きそうになっていたなど、様々なエピソードが暴露されている。

 一部で最近の若手芸人は大人しいとも言われる中、たかしは欲望のままに突き進む数少ない狂気芸人なのかもしれない。今後も彼の周囲から、世間を驚かすようなエピソードが出てきそうだ。

【参考】
・特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル(読売テレビ)2017年8月12日
・さんまのお笑い向上委員会(フジテレビ系)2017年6月25日
・1周回って知らない話 2時間スペシャル(日本テレビ系)2017年7月19日
・「テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書」(AbemaTV)2017年3月26日
・おぎやはぎのブステレビ(AbemaTV)2017年8月7日

(文・柴田ボイ)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ