search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 独自のお笑い勉強法を告白…出演者は驚愕

松本人志 独自のお笑い勉強法を告白…出演者は驚愕

 3日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、自身の「お笑い勉強法」を明かし、出演者一同を驚愕させた。

 「ワイドナB面」では、ゲスト出演者の様々な勉強法が語られる中、ウエンツ瑛士から「松本さんってお笑いのエピソードどうやって覚えるんですか?」と尋ねられると、松本は「僕不思議やなと思ったのは、写真で一言とかいっときよくやっていた時に、100枚ぐらいの写真にコメントをいうわけですよ。その写真を見て面白いと思うコメントを」とまずは状況を説明。「写真で一言」は、「IPPONグランプリ」などでも行われており、大喜利としてはスタンダードなものである。

 そして松本は、「これは全部覚えられるよね」と明かすと、出演者一同は「え〜っ!?」と驚愕。続けて、「自分では面白いと思っているので、これには答えがあるんですよ。自分の中でつながっているので。だからどの写真が出てきても、そのコメントは必ず間違いなく言えるんですよ」と説明し、「僕の中ではルールがあるんでしょうね」と自身の脳を分析。

 また、ウエンツから「ウケなかった番組は覚えていないんですか?」と聞かれると、松本は「覚えていないかも、もう忘れちゃう。忘れたい」と明かした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ