search
とじる
トップ > その他 > 人気メイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」が公式写真集を発売

人気メイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」が公式写真集を発売

 16日、17日の2日間に渡り、秋葉原にある人気メイドカフェ「@ほぉ〜むカフェ」にて、公式写真集『The Maid in Wonder Land』の発売記念イベントが行われた。

 2月16日に発売された“@home cafe visual book”『The Maid in Wonder Land』は、「@ほぉ〜むカフェ」の現役メイド達が出演する写真集となっている。写真集ではメイドという存在がもつポップさや、ファンタジーさが表現されており、都内の公園や遊園地など、メイドカフェ以外での撮影シーンで、メイド達の非日常の風景もみることができる。発売記念イベントでは握手とサイン会が行われ、サイン会は各メイドごとに出演する時間が決まっており、それぞれのファンがお目当てのメイドのイベントの時間が近づくと列を作っていた。

 撮影の感想について所属メイドの“hitomi”ちゃんは「やりがいのある撮影でした。もっといろいろな方々に、@ほぉ〜むカフェの良さを知ってもらえればと思います」と答えた。同じ時間に握手会を行なっていたメイドの“とも”ちゃんも、「自分が物語の主人公になった気がしました。楽しいひと時でした」と感想を語った。

 今回の写真集発売は、世界的にも注目を集める秋葉原のメイドやその文化がポップでアーティスティックであることを世の中に発信していきたい、それを表現しようという@ほぉ〜むカフェの姿勢に賛同する関係者の協力もあり実現した。次回作は未定だが、メイドカフェという秋葉原独自の文化の、さらなる進化を期待させる試みであると感じられた。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ