search
とじる
トップ > レジャー > アーリントンC(GIII、阪神芝1600メートル、27日)藤川京子のクロスカウンター予想!

アーリントンC(GIII、阪神芝1600メートル、27日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 阪神11R、アーリントンCは◎ヒルノマゼランが素質の高さで重賞初制覇を狙います。

 3戦2勝2着1回。新馬で逃げ切り勝ち。前々走の白梅賞は、4番手からスムーズに運び、直線で一旦先頭に立ちましたが、最後は勝ち馬に差されクビ差2着。切れ味に屈しましたが、こちらは自ら動いて競馬を作りましたから少し甘くなりましたけど内容は濃かったですね。そして、前走のこぶし賞は好位追走から4角で射程圏、直線は外からしっかりと伸びて快勝。重馬場でしたからフワッとしていましたけど、力強く押し切ってしまったあたり改めて力を確認できました。レースセンスがあって適度なスピードもありとても器用なので開幕週の馬場は向きそうだし、速い時計も持っていてピッチではない走りを見ても良馬場の方が良さそう。レース当日に雨が降っても馬場不問でそれはそれで問題なし。乗り役に従順で、流れに左右されない走りができるのもこの時期は重要なポイント。

 中1週ですが順調で、坂路の追い切りでも好調アピール。とても調子はよさそうです。こぶし賞の勝ち馬は過去に勝っており、こちらも勢いに乗って連勝を飾ります。

(11)◎ヒルノマゼラン
(10)○アーバンキッド
(5)▲ボールライトニング
(7)△シゲルノコギリザメ
(9)△レオナルド
(12)△ダンツプリウス
(6)△レインボーライン

ワイドBOX (11)(10)(5)(7)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ