search
とじる
トップ > トレンド > 連載・女医マリリンのお悩み解決クリニック「一目ぼれした瞬間にすべきこと」

連載・女医マリリンのお悩み解決クリニック「一目ぼれした瞬間にすべきこと」

 GWも終わり、五月病に悩まされている方もいらっしゃることでしょう。

 今日は、五月病真っ只中という理沙さん(26)からの相談です。
 「恋煩いで眠れない私の悩みを聞いてください。たまたま入ったコンビニにいた男性に恋をしました。一目ぼれなんてしたことない私が、彼を見た瞬間『この人だ!』って思って…恋愛には積極的な私なのに、緊張しすぎて連絡先も聞けないまま、彼とはそれっきりです。
 5月病のせいか、恋煩いか、その日以来、仕事中もなんだかぼーっとして、ミスばかりしてしまいます。彼と出会ったコンビニには、暇さえあれば通いつめているのですが、あの日以来、彼の姿は見かけません。彼のことを考えたら夜も眠れない日々が続いています。どうしたらいいですか」

 女医マリリンからのカラクチ解答はコチラ。

 「理沙さん、どうしてその場で連絡先を聞かなかったの? 『一期一会』という言葉があるように、人と人との出会いはその場を大切にしていかなければ始まりません。『この人だ』と思ったそのときに、あなたからアプローチすべきでしたよね。地球には6億人の人間がいて〜なんて言いますが、『この人だ!』と思う人と偶然で出会って恋に落ちる可能性は、本当に奇跡に近い確率です。
 コンビニに通いつめて無駄遣いする暇があるなら、彼に再会したときに備えて、自分磨きをしてみては。まあ、運命的な出会いをみすみす逃したあなたに、ドラマみたいな奇跡の再会がもう一度あるとは思えないけれど。
 自分から積極的に『運命の人』を探して、そして偶然の出会いを必然の運命にかえる努力をする女子だけが、幸せになれるのですから」

【Marilyn】
 女医。岡山県出身。京都府立医科大学医学部医学科卒業後、医師免許を取得。テレビや週刊誌等で活躍する美人女医。最近では、EDGE STYLEやチャクラ、ポコチェ等、女性誌への進出も拡大している。愛のある辛口(カラクチ)女医としても有名。書籍、「女医から学ぶあなたの魅力が10倍増すセックス」(ぶんか社)が、好評発売中! http://p.tl/PJcE
お悩み相談はこちらまで! marilynclinic@gmail.com

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ