search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間(24)〜「俺、わかっちゃう」自称“霊感がある”男〜

女がドン引く瞬間(24)〜「俺、わかっちゃう」自称“霊感がある”男〜

pic pic

画像はイメージです。

 他人と違うという部分をアピールして、女性に好かれようとする男性は多い。しかし華子さん(仮名・27歳)によると、その部分が特殊すぎた場合は、ドン引きしてしまうこともあるようだ。

 「前に付き合っていた彼は、とにかく自分は他人と違うというのをアピールする人でした。音楽でも映画でもマイナーなものばかり選び、『普段、メジャーアーティストの音楽や、ハリウッド映画しか触れない人には、俺の感覚はわからないんだよね』が口癖で、あからさまに他人を見下していました」

 彼に突出した才能があるならば、その発言も受け入れたという華子さん。しかし彼にそんな部分は何も感じられなかったため、次第に嫌気がさしてきたという。

 「一番嫌だったのが、『俺、わかっちゃうんだよね』とか言う霊感があるアピールです。特に、どこかにデートに行くたび、『あ、ここなんか嫌な感じがする』『霊がいるかも』とか言うので本当にテンションが下がりました。昔、テレビで有吉弘行が『クラスで何の特徴もない奴にかぎって霊感があると言い出す』と話しているのを見たんですけど、まさに彼がそうなんじゃないかと思えてきて…」

 挙げ句の果てに彼は「俺から離れていった人間って、なぜかみんな不幸になるんだよね」という、遠まわしの脅しとも取れる発言があったことで、彼女は完全に愛想が尽き別れた。

 彼と別れて1年ほど経過したそうだが、特に不幸なことは起こっていないという。

取材/構成・篠田エレナ

写真・darkday.

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ