search
とじる
トップ > アイドル > 後藤真希の不倫報道、二人の出会いに「俺にもチャンスありそう」の声 アイドルと出会う手段は?

後藤真希の不倫報道、二人の出会いに「俺にもチャンスありそう」の声 アイドルと出会う手段は?

pic pic

後藤真希

 元モーニング娘。の後藤真希による不倫騒動が話題となっている。『週刊文春』(文藝春秋)では、2014年に結婚した一般人の夫が後藤の不倫相手を訴えた裁判資料をもとに報じられている。『FLASH』(光文社)では、後藤が不倫に使った錦糸町のリーズナブルなラブホテルの内部写真も掲載されている。相手は8年ほど前に、数か月交際した元カレであるという。

 これを受け、ネット上では「ゴマキとなら不倫したいわ」「2人が知り合ったのはネトゲなんだろ。俺にもチャンスありそう」といった声が聞かれる。8年前といえば、ゴマキはモー娘。はすでに卒業しているものの、現役のアイドル歌手として活躍していたころである。既述の通り、2人の出会いはネットゲームの「ファイナルファンタジー」であったようだ。ほかのアイドルの場合はどうだろうか。

 「『最後の正統派アイドル』として、90年代に絶大な人気を誇った高橋由美子は、2018年に妻子ある男性とのラブホテル不倫が『週刊文春』に報じられています。2人が知り合ったのは都内の飲み屋だったといわれています。高橋は『酒乱キャラ』でバラエティ番組でプチブレークを果たしていたように大の酒好き。さらに、相手の男性も高橋の大ファンだったため、すぐに意気投合しました」(芸能ライター)

 年齢を重ねていたとはいえ、憧れのアイドルと出会えるのは嬉しい体験ではあろう。さらに、現役アイドルとの関係を築いた人間もいる。

 「指原莉乃は2012年にファンの男性との交際が『週刊文春』に報じられ、プロデューサーの秋元康氏からHKT48への“左遷”を命じられます。相手の男性は指原の熱心なファンで、何度もファンレターを渡すうちに、指原の友人を名乗る人間からSNSのmixiに連絡が来たそうです。実は、それが指原本人で、彼女から好かれる形で交際に発展したそうです。ファンとしては夢のような展開ではないでしょうか」(前出・同)

 とはいっても、当時も今もAKB48は恋愛はご法度である。さらに、ゴマキのような不倫関係は必要以上の非難を受けかねない。芸能人には節度ある行動が求められるといえそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ