search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 12thシングル『ドリアン少年』ミュージックビデオ通常バージョン初公開!

NMB48 12thシングル『ドリアン少年』ミュージックビデオ通常バージョン初公開!

 6月9日に初公開された12thシングル『ドリアン少年』のMVの通常バージョンが17日にNMB48劇場にて初公開された。通常バージョンは『ナギイチ』『僕らのユリイカ』に続いて『ホットロード』『アオハライド』などを手がけた三木孝浩監督を迎えて、MVとしては初めての台湾で撮影を行った。

 台湾で空港に到着したときから、大勢のファンの方が出迎え、大龍峒保安宮では、エキストラとして集まった台湾のファン110名と伝統的な將官や門神、三太子などと一緒に、まるでお祭り騒ぎのように歌い踊りの撮影となった。

 日本の大正時代頃の街並みが残る三峡老街では、街を練り歩き、沿道の人もすぐに振りを覚えて、一緒になって踊ってもらえた。夜市では、台湾らしい食べ物やマッサージ店などが軒連なっており、初めての台湾の夜市を満喫しながらの撮影となった。市川美織とともに占いに立ち寄った谷川愛梨は、結婚する年齢を占われ、3年後に結婚するチャンスの結果が。しかしその婚期を逃すと7年後だとか。

 台中の麗宝楽園にある世界で唯一の高空軌道断絶式ローラーコースター「搶球地心」には、お化け屋敷に入ると、数時間は出て来れないこと数知れない小谷里歩らが参加し、恐怖のあまり顔面蒼白。その様子もきっちりMVに使用。

 今回のドリアン少年は、振り付けがすごく簡単で、みんなで歌って踊れる曲となっており『ドリアン少年』ブームを難波から日本全国、世界へと発信していければと考える。7月15日に発売予定の12thシングル『ドリアン少年』に注目だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ