search
とじる
トップ > スポーツ > ハッスル 2代目インリン様も!? ハッスルが新事業を展開

ハッスル 2代目インリン様も!? ハッスルが新事業を展開

 ハッスルを主催するハッスル・エンターテインメントは21日、都内で会見を開き「日本ハッスル化計画」を発表した。異業種の企業・個人が手を結び「元気のない日本に夢を」を掲げる新プロジェクト。数々の話題を提供してきたハッスルが新たなムーブメントを起こしそうだ。

 新たな事業展開にも動き出している。自動車教習所などの運営を手掛けるクォンタムジャンプジャパン株式会社とは「ハッスル・ドライブ」というイベントを展開する。
 Hドライブでは本編とは一線を画したイベントとして2〜3試合に加え、トークショーなどでハッスルの名を広め、自動車教習所側はハッスルを通じて少子高齢化から困難になりつつある生徒獲得を目指す。6月21日には島根・雲南市の自動車教習所でのイベント開催が決定している。
 またPC周辺機器を制作する株式会社ソリッドアライアンスとのコラボレーションではハッスラーをモチーフにした新商品の開発。株式会社ジェーシービーとは、同社が2006年から新事業として行っているクオカード販売で提携。今年4月からハッスラーたちのオリジナルクオカードが販売されている。株式会社モバイルファクトリーではハッスルオリジナルの携帯電話を発売する。
 さらに作家・泉忠司氏による格闘技携帯小説「ラブ&ハッスル」との異色コラボも実現。美少女ヒロインが主人公とあって、今後は架空のヒロインが実際のリングに登場することも検討されている。24日の「ハッスル・エイド」(東京・有明コロシアム)で引退するインリン様に代わる新たな“女神”がここから誕生する可能性も秘める。
 様々な異業種と手を結んだことで新たな可能性を秘めるハッスル。今後の動向に注目が集まる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ