search
とじる
トップ > スポーツ > 離婚せぬまま単身渡米しそうなダルビッシュ

離婚せぬまま単身渡米しそうなダルビッシュ

 クライマックスシリーズの激戦が繰り広げられ、横浜の身売り騒動など盛り上がっているプロ野球だが、残留かメジャー移籍かその動向が注目されているのが今や日本球界のエースとなった北海道日本ハムのダルビッシュ有投手だ。

 「栗山英樹氏が新監督に就任したが、どう見てもダルビッシュとは合いそうにない。ダルの年俸も高騰するため、球団はダルが行きたいと言えば快く送り出すだろう」(野球担当記者)

 ダルビッシュとえいば昨年秋、妻でタレントの紗栄子との離婚騒動が勃発したが、いまだに離婚に至っていない。

 「当初、ダルは月100万円の養育費を提示したが、紗栄子は月1000万円を要求し条件面で折り合わなかった。その後、今年2月にダルと今季限りでの引退を発表したプロゴルファーの古閑美保との連泊愛を写真誌に報じられ、離婚に向けて加速するかと思いきや、今年6月にはダルと紗栄子が都内で仲良く買い物する様子が報じられ、何事もなかったかのように復縁するかと思われたが…」(芸能記者)

 いまだに紗栄子は子供2人を連れてダルビッシュと別居しているばかりか、一部女性誌によると、同世代の男性ベビーシッターを雇っており、そのベビーシッターにすっかり子供たちがなついているというのだ。

 「そのベビーシッターと紗栄子は『パパ』、『ママ』と呼び合う仲で、彼がいればダルがいなくても問題ない感じだったという。ダルについては、離婚して古閑と再婚するのでは、という情報も流れたが、すでに古閑とは切れているようだ」(同)

 どうやら、このままの状態でダルは単身渡米することになりそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ