search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 芸能人女性の落とし方(48)〜好きな人が出来たことがないAKB48 谷口めぐ〜

芸能人女性の落とし方(48)〜好きな人が出来たことがないAKB48 谷口めぐ〜

 AKB48・谷口めぐは今年、テレビ番組での発言が度々話題となった。まず6月8日に放送された『Rの法則』(NHK)では“彼氏がいたのにイケメンに告白されたらOKする”という議題に対し“共感する”と答え、ファンの間では物議を醸した。すると放送後、その騒ぎを察知してか、自身のグーグルプラスにて「なんとか爪痕を残そうといろいろ考えてました!」と綴り、さらにイケメンについては「リアルでは、怖いです。私は、ずっと女子校に通っていたので男性の方とお話するのは握手会しかないです」と男性に不慣れであるとし、発言もあくまで番組を盛り上げるためだったと釈明した。

 また同番組の6月18日放送回では、「好きな人ができたことがない」と告白し、スタジオにいた他の出演者を驚かせた。これにより、ファンは誰もが谷口の初恋になれる可能性を秘めていると自覚することとなるのである。

 そんな恋愛未経験の谷口だが、最近困っていることがあるという。11月23日に放送されたバラエティ番組『今夜はお泊まりッ』(日本テレビ系)に出演した際、ホテルで同室となった川本紗矢に、自分のタオルをいつも勝手に使われるとのエピソードを披露した。川本は自分の身体を拭いた後、濡れた浴室を拭かないと気が済まないため、谷口の分のタオルを無許可で使い、毎回ビチョビチョに濡らしているのだという。しかしこのエピソードにこそ、彼女を落とす糸口がある。

 つまり、いつもタオルがなくて困っている谷口に、水分を吸収できるものを届けることで恋のキッカケが生まれる可能性はある。しかし男性に対し不慣れな谷口に、直接タオルを持っていっても怯えさせてしまうだけ。そこでまず我々が行うことは、谷口がシャワーを浴び終わった頃を見計らい、ゆるキャラの着ぐるみを装着。あとはそのまま壁をぶち破って浴室に突入しよう。

 人間の男でなく、可愛いゆるキャラのオスなので、乱入してもそこまで驚かれないはず。それよりも彼女はタオルがなくて困っているのだ。つまりふなっしーや、ねば〜る君などの素材はタオルのようにフワフワしているため、可愛いゆるキャラと触れ合いたい&身体を拭きたい谷口にとって、ゆるキャラの乱入はまさに一石二鳥。彼女の方からスリスリと濡れた身体を寄せてきてくれることだろう。

 1つ言えるのは、この世にゆるキャラを嫌う女性はまずいないということである。どんなくたびれたおっさんであっても、人気ゆるキャラの着ぐるみを着て街を歩けば、女性が勝手に向こうから寄ってきてくれるのだ。なのでいざとなったらゆるキャラへと転職すれば、いつでも輝かしい人生を歩むことができる。これはこの世界における最後の希望である。

(文・柴田慕伊)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ