search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒミツの薔薇園(38) 長瀬智也

ヒミツの薔薇園(38) 長瀬智也

 イケメンの知られざる素顔、ライブやテレビなどでもらした意外な本音、驚きの幼少期や交遊録などをフィーチャーして、丸裸にしちゃおうという連載。第38回目は、TOKIOの長瀬智也だ。

 TOKIO・長瀬智也の昔の恋人である浜崎あゆみが、おさかんだ。オーストラリア人の俳優と結婚、離婚。別れた今年、自身のバックダンサーを務めている内山麿我との不倫愛を、あっさり認めた。

 幸か不幸か、長瀬からはそんなあゆの存在が消えない。別れたのは、5年前。しかし、当時は同棲しており、親も認めた仲。女優・相武紗季と付きあいだしてからも、幾度となく復縁説が飛びだした。

 TOKIOで最年少ながらも、メインボーカル。ミュージシャン、俳優として、グループイチの好実績を残している。身長は、ジャニーズ事務所で異例の180cm超え。長身は大成しないというジャニーズのジンクスを、破った。最大の魅力は、端正な顔立ちからは想像できない、天然ボケぶりだ。

 ある番組収録中。「はーい、夕刊」と書かれたカンペを、「はーい、タモリ」と読んだ。また、ほかの番組では、フジテレビ系列のニュース番組『レインボー発』を、“レインボ一発”(れいんぼいっぱつ)と思いこんでいたことをカミングアウトしている。

 グループ最年長の城島茂とは、8歳の年齢差。楽屋では今も、敬語だ。「史上最速」という記録が多いジャニーズのなかで、TOKIOはシングルの売り上げで第1位を獲得するまでに、じつに8年もかかっている。意外にも、苦労人。それが、グループの結束は強めた。

 2013年1月期の日本テレビ系列の新ドラマ『泣くな、はらちゃん』で、およそ2年ぶりの連ドラ主演を務める長瀬。山口達也に、「長瀬の振り幅はわからない」と言わせるほどの天賦の才。あゆのみならず、見る者を虜にするナイスガイであることはたしかだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ