search
とじる
トップ > アイドル > セカンドアルバムを発売するChu-Z、KANA&KAEDEにインタビュー【完全版】

セカンドアルバムを発売するChu-Z、KANA&KAEDEにインタビュー【完全版】

 武道館を目指すアイドルグループ、Chu-Zが3月9日(水)に、セカンドアルバム「Chu-Z My Selection」を発売する。3月の東名阪ツアーでメンバーのあすかが卒業することも決まっており、新たなスタートとなるChu-ZのKANAとKAEDEにインタビュー。話を聞いた。

 −−今回のアルバムで一番のお気に入りは?

 KAEDE それはズバリ、「フェイバリット・スマイル」です。すごい好きな歌なんです。私の好きな歌詞が、いっぱいつまっています。「Rock Me Now 信じたら夢は叶う」という歌詞のところでは、ライブで歌いながら、私は胸をギュッとつかんでいます。自分に言い聞かせるのと同時に、ファンの方に「夢を叶えるから、武道館へ行くから、見ていて!」という気持ちがあります。ライブ会場では、ファンの方へも「フェイバリット・スマイル」になれるよ、という意味もあります。

 KANA 私は、1曲選ぶというと、すっごい難しいです。どの曲にも思い入れがあるので。そんな中で、1曲選ぶのであれば、「夢で逢いましょう」です。私たちは武道館へ向かって走っているのですが、今回、あーちゃん(あすか)の卒業が決まりました。そんな中、あーちゃんも夢に向かって走っていく、そして私たちも走っていく、今の気持ちが「夢で逢いましょう」には語られていると思うんです。今のChu-Zを知ってもらえるような曲になっています。

 −−お互いを紹介して下さい。

 KANA KAEDEは見た目と中身のギャップが素晴らしい(笑)! 見た目は、オラオラしてそうですが…中身が本当に優しくて、女の子なんです。私が元気がない時に、急に栄養ドリンクを渡してくれます。私たちは、ワンマンライブでメドレーやオープニング映像があるのですが、それもKAEDEがつくってるんです。すっごい器用で、うまいんです。あとは生きるのもうまいんですよ。あんまり怒られないように…(笑)。

 KAEDE かなぴょん(KANA)は、メンバーで一番の努力家なんです。ただ、その努力が果たして…時々空回りしているところもあります。あと、おっちょこちょいなところもあります。衣装を持って帰って、「動画を撮ろう!」と意気込んでいて、「すごい頑張るなあ」と見ていると、次の日に衣装を忘れたり(笑)。ただ、そんなところもかわいいんですけどね。ファンの方も、「頑張っている姿がかわいらしい」と思っていると思います。なので、応援したくなる女の子なんです。

 −−それでは次に、お互いに注文したいことがあればお願いします。

 KANA ありますよ! たまには、アイドルな、KAEDEを見せて欲しいですね。中身は本当にかわいい子なので。ぶりっ子しているKAEDEも見たいんです。たまには、ファンの方にウィンクとかして欲しいです。絶対にしないんですよ!

 KAEDE 絶対にしない(笑)。

 KANA 恥ずかしがり屋なんですが、やれば絶対にかわいいんですよ。

 −−どうですか?

 KAEDE 絶対にやりません! 私からのかなぴょんへの注文は、パワフル過ぎるところです。ダンスがパワフルで、どっかに行っちゃうことがあるんです。煽る時に気合が入りすぎると、前のめりになってガニ股になっています。ガニ股はNGです(笑)。

 −−アルバムの発売はひとつの区切りとなると思います。

 KANA 私たちはアルバムは2作品目になります。1作目はポップな感じの曲で、2作目はバラードとかセクシーな感じ、さらにダンスミュージックとかしっとりとした曲など違うジャンルも色々と入っています。これからもいろいろなジャンルの音楽に挑戦して、個々の可能性をもっともっと出していきたいと思います。エンターテイメントとして、見ていて楽しいグループに今後もなっていきたいと思います。

 KAEDE 私は個人的に、「今を語り続けたい」と考えています。「あの時は良かった」とか「あの時はどうだった」と過去のことを振り返らずに、前へ進んでいきたいと考えています。

 −−Chu-Zは、全員20歳を超えた大人のグループですが、その良さみたいなものはありますか?

 KAEDE 夜のTVでも出演可能です! なのでお仕事、待ってます!! 若いアイドルだと夜の出演は制限があると思うのですが、私たちは、そこをガンガン、攻めていきたいです。呼んで頂ければ、車一台で、どこにでも駆けつけます!

 −−最後にファンの方へ、PRをお願いします。

 KANA 私たちは、もうすぐで結成して4年目になります。これからもどんどん、「楽しい」「面白い」を伝えていければと思います。Chu-Zと出会ってくれてありがとうございます! これからも応援、よろしくお願いします。

 KAEDE 3月のツアーで、あーちゃん(あすか)が卒業します。道は違いますが、突き進んでいくので、変わらぬ応援をよろしくお願いします。これからも前へ進んでいきます!

 −−前へ進むためにウィンクは?

 KAEDE え〜っと、東名阪ツアーのどこかで、1回だけします(笑)。

 KANA きた〜!! KAEDEのファンのみなさん、私に感謝して下さい(笑)。

【画像特集】Chu-Zインタビュー KANA&KAEDE
http://npn.co.jp/photo/detail/3975/

【動画】Chu-Z「あっち向いてホイでPR対決」KANA&KAEDE編
https://www.youtube.com/watch?v=ssY8SOTp8Lc&feature=youtu.be

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ