search
とじる
トップ > レジャー > 日経賞(GII、中山芝2500メートル、28日)藤川京子のクロスカウンター予想!

日経賞(GII、中山芝2500メートル、28日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、日経賞は◎フェノーメノがGI馬の貫禄を見せつけます。

 このレースは一昨年1着、昨年5着。昨年は9か月の休養明けで調整もギリギリ、レースでは気負いながらも5着でしたので頑張っていたと思います。ここをステップに天皇賞(春)を連覇していますから、今年も幸先良く勝って本番へ向かいたいもの。前走の有馬記念は、道中掛かり、ゴールドシップのマクリで内に絞られモタれて脚が使えませんでしたが0秒4差。昨秋から徐々に復調してきていたのは明白だったし、上々の内容でした。今回は3か月の休み明けですが、3か月半休養明けのセントライト記念1着、4か月休養明けの日経賞1着が示すように、このくらいの間隔がこの馬にはちょうど良さそう。

 中間もここ目標に乗り込んでいて、追い切りでは気合いの入った走りで好調アピール。力を出せそうです。条件に不足はなく、重賞2勝の中山で真価を発揮します。

(9)フェノーメノ
(5)クリールカイザー
(10)サウンズオブアース
(6)アドマイヤデウス
(12)ステラウインド
(11)トーセンアルニカ
(4)ホッコーブレーヴ

馬単 (9)(5) (9)(10) (9)(6)

3連単 (9)-(5)(10)(6)(12)(11)(4)
フェノーメノ 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ