search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 弁解してもバッシングが殺到する松居一代

弁解してもバッシングが殺到する松居一代

 7日に行われた自著の発売会見で、突如、夫で俳優の船越英一郎が、自分と結婚前に先月24日に亡くなった女優の川島なお美さんと交際していたことを明かしたタレントの松居一代が9日、ニッポン放送のラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」に生出演し発言した理由を明かした。

 会見で松居は船越と川島さんの交際がネットで話題になっていることを記者に聞かれ、「結婚3年目くらいでしたでしょうか。船越と川島さんが人生のあるひとときをともに歩んだことを知りました」と、船越が結婚前に川島さんと交際していたことを認めた。

 「質問した記者は、チェックがきちんとしている会見なら入れないネット系のライターだったようだ。松居は動揺したものの答え、結果、大バッシングを浴びることになった。本来、会見は爆笑問題の田中裕二が山口もえとの結婚報告会見を行った4日の予定だったが、田中のニュースにかすむことを想定して7日に延期。出版社をさんざん振り回したあげく、心無い発言をしてしまったが、船越の所属事務所幹部は怒りをあらわにしていたようだ」(ワイドショー関係者)

 同番組で松居は、「聞かれたことには正直に答える」というスタンスで生きてきたため、適当にごまかすことはできずに2人の交際を明かしたことを説明。改めて川島さんへ哀悼の意を表したが、さらにバッシングを受けることとなってしまった。

 「投資、お掃除術、開運などタレントとして“引き出し”の多い松居をテレビはもてはやしていたが、イメージダウンは必至で今後オファーは激減するはず。目下、負けたら全財産を失うほどの投資をしているようだが、負けたら結局、ケツをふくのは船越の役目」(芸能記者)

 バツイチ子持の松居と一緒になってバリバリ働いてきた船越だが、今後も何かと苦労することになりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ