search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いつも笑顔の石田純一がブチ切れ寸前か!?

いつも笑顔の石田純一がブチ切れ寸前か!?

 俳優・市原隼人が自身のモノマネをしている芸人・花香よしあきにブチ切れたことをキッカケに、モノマネする人とされる人の関係がクローズアップされている。市原問題以降、大っぴらに不快感を表す芸能人は出てきていないが、だからといって問題がないわけではない。次に爆発しそうなのは、俳優・石田純一だと言われている。

 数年前、俳優・織田裕二の所属事務所が、織田の「キターッ!」というモノマネでブレークしていた山本高広に物言いを付け、山本の勢いは一気に失速した。その時巻き起こった「モノマネ論争」は収まっていたが、先月市原がブログで切れたことで、再び再燃してしまった。

 お笑い関係者は「モノマネ芸人に怒りを見せると『あいつは小さい』とバッシングされるため、公に発言する人は少ないですが、内心怒っている人もいる。芸能人はプライドが高い人が多いですからね。モノマネ芸人も、例えば松村邦洋のようにお中元・お歳暮を欠かさず送ったりして、モノマネする人と良好な関係を保とうと努力している」と語る。

 いま「内心腹の中は煮えくり返っているのでは?」と噂されているのが、石田だ。最近、石田のモノマネでプチブレークしている小石田純一のことを面白く思っていないようなのだ。

 「つい先日、家族でイベントに出演した石田に対し、報道陣から小石田に関する質問が飛びました。石田のキャラ的に『面白いですね』とか無難な返答があるかと思っていたのですが、最後まで誉める言葉はなく、ついには『おちょくられてるのかな』と吐き捨てました。横にいた妻の東尾理子が慌てて『似ていますよね。面白いです』とフォローして事なきを得ました」とワイドショー関係者。

 これがキッカケとなり、「石田が小石田に怒っている説」が一気に流れたのだ。「今でこそイベントに出てニコニコ笑っているイメージが強い石田ですが、結構短気で、プライドが高いことで知られています。本当はイヤなんでしょうね」と芸能プロ関係者。

 石田が怒りを抑えられなくなるのも、時間の問題か!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ