search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田代まさしコカイン逮捕で一緒に覚醒剤 所持で捕まった女性に当局は興味津々!

田代まさしコカイン逮捕で一緒に覚醒剤 所持で捕まった女性に当局は興味津々!

 16日未明、横浜市中区の赤レンガパーク第2駐車場で、コカイン所持容疑で現行犯逮捕された田代まさし容疑者(54)。懲りない4度目の逮捕(薬物では3度目)となったわけだが、その際、助手席に座っていた美容院経営・荒井千恵子容疑者(50)も覚醒剤所持容疑で現行犯逮捕されている。当局はこの女性に重大な関心を示しているという。

 「すでに(田代容疑者には)尿検査が済んでいるでしょう。おそらくコカインとは別に、覚醒剤反応も出てくるでしょうから、そちらのほうでも再逮捕になるのでは」と話すのは薬物に詳しいジャーナリスト。コカインだけでなく覚醒剤もやっていたのが濃厚とみられる。

 「問題はクスリの入手経路。当局は田代の供述『コカインは知り合いのDJから買った』というのは眉唾だと見て捜査を進めているようです。むしろ一緒に逮捕された美容室経営者から提供されたのではと考えているようですね」(前出のジャーナリスト)

 女性が田代の「ネタ元」だったというわけか。この美容室経営者の素性は、まだほとんどのマスコミで報道されていない。「神奈川県厚木市で数店舗を経営する美容室経営者だということですが、経済的に困窮する田代のパトロン的存在だったようですね。ただ、田代の周辺で目撃情報が少ないので現時点では確定できませんが」(某雑誌記者)

 また、こんな話も。「美容師は売れっ子になるほど、芸能人と接する機会が増えるんです。髪を切りながらのトークで芸能人の心を開いちゃったりするし、身近な相談相手にもなれる。また、流行に敏感なため、クラブ通いなどで感性を磨くことに余念がない美容師もいます。でも、クラブで薬物の知識にまで精通してしまったり、揚げ句に、クスリと芸能人を結ぶ仲介役になる者もいるんです。アイドルAとお笑い芸能人Bの大麻疑惑を取材していったら、『ネタ元』が両者のお気に入りのカリスマ美容師だったってこともありましたし」(前出のジャーナリスト)

 今回逮捕された女性の顧客名簿に芸能人がいたりすると…経営者ルートで芋づる式に芸能界にもスキャンダルが波及するかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ