search
とじる
トップ > ミステリー > 怖い話『泳ぐ首』

怖い話『泳ぐ首』

pic pic

画像はイメージです。

 鉄道ファンから念願叶って駅員となったものの、職業柄度々霊現象にも遭遇するというWさん。

 彼はこんな体験をしたという。

 ある駅に勤務していた時の事、病人が連続で発生した近くの駅に応援に行かされた事があった。

 あまり良い噂の無い駅だったのであまり気乗りしなかったのだが、上の指示は絶対である。

 Wさんはその駅でマグロ処理の応援にあたった。

 だが、どうしても礫死体の頭部が見当たらないのである。

 仲間と何度も付近を捜索したが発見できなかった。

 上司の命令で通常の倍のエリアで頭部の捜索が続けられたが、とうとう断念せざるを得なかった。

 悲惨なのは、礫死体の遺族である。

 礫死体は地元でも評判のスポーツ女子高生であった。

 何しろ水泳部の有力選手だったらしく、朝に事故が起こったというのに、夕方には水泳関係者は現場に押し掛けて大変な騒ぎとなった。

「○○ちゃん なんで自殺しちゃったの〜」

「○○先輩、水泳に行き詰まってたんですか」

 同じ水泳部員は皆一様に泣いている。

 それはそうである。

 チームのエースがいなくなったのである。

 瞬く間に現場は花で飾られた。

(まさか、頭がみつかってない、なんて言えないよな)

 Wさんがそう思っているのとは裏腹に、現場に集まり泣きじゃくる生徒や、うなだれる教師は去ろうとはしなかった。

 そんな時、駅に一本の電話が入り駅の職員が応対した。

 電話主は駅付近の学校の教頭である。

「今日の朝、おたくの駅で人身事故がありましたよね。話によると、たしか〜女子高生が飛び込み自殺したとか…あの、つかぬ事お伺いしますが…その礫死体の首ってみつかりましたか?」

「いえ、具体的には申し上げられませんが、何故そんな事を聞くのですか」

「ええ〜、実はうちのプールに女性の生首が浮いているんです」

「…!!」

 バラバラになった女子高生の首は、線路沿いにある学校のプールに浮いていたのだという。

 ぷかぷかと水面を漂う女子高生の首。

 それからしばらくその界隈は首の噂で持ちきりであった。

 生首になっても水泳を続けた女の子の話題で…。

監修:山口敏太郎事務所

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ