search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】大賞は内野聖陽? いえいえ、そこはやっぱり阿部ちゃんでしょう。2010年ドラマ・アワード男優編

【ドラマの見どころ!】大賞は内野聖陽? いえいえ、そこはやっぱり阿部ちゃんでしょう。2010年ドラマ・アワード男優編

 今日の【ドラマの見どころ!】は2010年ドラマ総めくり・男優編をお届け。チャッピー個人的には福山雅治主演のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で痛々しく拷問にさらされた岡田以蔵の佐藤健くんに大賞をあげたいけれど、それじゃ世のドラマファン(特に男性)たちが怒っちゃうので新人賞にして、ちょっと渋めのキャラクターに注目。『相棒』だけじゃないお父さんたちの新たなスターが新参よ。

 まずは『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』(フジテレビ系)に主演した伊藤淳史。伊藤くんは冬クールにも『モリのアサガオ』(テレビ東京系)に主演していたけど、ひたむき青年のこのポジションはしばらくキープできそうね。チャッピーはCMで桃井さんに軽口たたいている伊藤くんがけっこう好きだけど。特別賞。

 次は、水戸黄門と水戸黄門の間にやってくる人情刑事ドラマ『ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ3』(TBS系)に主演した佐々木蔵之介。彼は志田未来ちゃんと『秘密』(テレビ朝日系)にも出演。他にも、かけもちで出てたりして超売れっ子だけど、悪人の方がしっくり。目だけしか笑ってない『ジョーカー 許されざる捜査官』(フジテレビ系)主演の堺雅人同様、健闘しているけどショーレース的にはかませ犬って感じかしら。
 イケメン系なら『ハンマーセッション!』(TBS系)の 速水もこみち。『ホタルノヒカリ2』(日本テレビ系)。に出てきた藤木直人とゲゲゲ向井理もそうだけどやっぱりナンダカンダ(by藤井隆)言ったって、結局女って(オカマも)顔のいい男に惹かれるのね。実際楽しく見せてもらいました。

 そして2010年、もっとも“いい男ゴリ押しドラマ”だったのはヤマト発進! 木村拓哉主演の『月の恋人』(フジテレビ系)。美人中国人モデル(林志玲=リン・チーリン)を引き抜き、北川景子を袖にし、篠原涼子をとるという、ラブコメ至上ありえない展開をもってしてキムタクを盛り上げるすごいドラマ。人気男役スターの為に書き下ろされた、宝塚のショーみたいなドラマだったわ。周りががんばったで賞。をあげます。

 そしてやっぱり、2010年ドラマ・アワード大賞をあげたい渋系俳優は、『新参者』(TBS系)に主演した阿部寛。近年ますますDr.HOUSE化が進む阿部ちゃんだけど、かっこいいし、演技も上手いからさすがドラマが引き立つ人気スターだわ。番組宣伝でいっぱいTBSの番組(ぴったんこカンカンなど)に出てきても、うるさく感じないのがいいの。来年も頑張って。

 そして今回どうしてもここで許し難く表彰したいラジー賞決定の彼。それは高視聴率をたたき出したドラマ『臨場』(テレビ朝日系)に主演した内野聖陽。あんた、あんな人情刑事やっておいて酒飲んでよその女と車内チューって何よ! チャッピーにとって、奥さんの一路真輝は『月の恋人』。高校時代どんだけ一路見たさにタカラヅカ劇場に足を運んだ事か。不倫は絶対に許さないんだから。(年内の【ドラマの見どころ!】は終わり。来年も見るわよ〜! チャッピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ