search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女性ファンが萌えまくる松田龍平

女性ファンが萌えまくる松田龍平

 高視聴率が続き話題のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」だが、登場人物の中で故松田優作さんの長男で俳優の松田龍平演じるミズタクが多くの女性ファンを萌えさせている。

 松田が演じるミズタクこと水口琢磨は能年玲奈演じる、アイドルを目指す主人公。天野アキのマネージャー。見た目はクールだが、アキのことになると熱くなるギャップが女性ファンたちを萌えさせ、ネット上では“ミズタク祭り”になる人気ぶり。ミズタクファンの女性たちがおのおの好き勝手にミズタクとのラブストーリーを妄想して楽しんでいるというのだ。

 「能年や橋本愛など女性キャストの方が全体的にキャラ立ちしている『あまちゃん』だが、数少ないイケメンキャラの松田が見事に女性ファンのハートをゲットしてしまったようだ。最終回に向けて、ますます“祭り”が盛り上がりそう」(芸能記者)

 松田は中学在学中の99年に公開された映画「御法度」の主役で注目を浴び、各映画賞を総なめに。ドラマよりも映画を中心に仕事をこなし、大泉洋ともに主演した「探偵はBARにいる」、「舟を編む」などの話題作に出演してきた。

 「父親のようなワイルドさはなく、どちらかというと、弟の翔太の方が父に近いが、繊細な演技ができるため、業界内での評価がかなり高い。そのためオファーが途切れることはない」(映画関係者)

 プライベートでは、09年11月にモデルの太田莉菜と結婚し、同年7月に第一子の長女が誕生。ミズタクファンたちにしてみれば、プライベートで数々の甘い言葉をささやかれているであろう妻の太田がうらやましくて仕方ないに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ