search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 6月11日から6月17日

週刊裏読み芸能ニュース 6月11日から6月17日

■6月11日(土) ℃-ute・萩原舞がデート報道を謝罪
 今年4月に「週刊文春」(文芸春秋)のWEB版で一般男性とのデート現場を報じられた萩原がブログを更新。責任を取って脱退することを考えることを明かしたうえで、「あの男性は友人です」と男女の関係を否定した。
 「一般的な知名度がないと見なされ、文春はWEB版のみの扱い。そのため、ほとんど知られないニュースで、謝罪したことも話題にならなかった」(芸能記者)
 生き残りのためには、ファンへの“説明責任”が重要なようだ。

■6月12日(日) NEWSが東京ドーム公演
 手越祐也らが所属するNEWSが東京ドームでツアーの最終公演を開催。とはいえ、特にネタはなかった。
 「事務所の幹部は手越のアイドル性を買い、数々の女性スキャンダルがあったにもかかわらず“放し飼い”。手越への期待もあり、ドームを押さえるなど、かなり厚遇されている」(女性誌記者)

■6月13日(月) 優香の結婚相手の名前が伏せられた理由
 一部スポーツ紙が優香の結婚を報じたが、お相手の名前は明らかにせず。その後、優香の所属事務所が結婚相手が俳優の青木崇高であることを発表した。
 「報じたスポーツ紙と青木の事務所は“冷戦状態”。事務所に確認した場合、ほかのスポーツ紙にリークされるリスクがあったので、名前を伏せたようだ」(ワイドショー関係者)

■6月14日(火) 益若つばさがツイッターでおのろけ
 益若が自身のツイッターを更新。交際が報じられている、人気バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukaseの自身がスマホを紛失した際の対応を絶賛。交際は順調なようだ。

■6月15日(水) キムタクらが石原軍団の炊き出しラストまで帯同
 舘ひろしら石原軍団が熊本地震で被災した益城町で11日から炊き出しを行い、12日からSMAPの木村拓哉、TOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一が合流。最終日となったこの日まで帯同した。
 「SMAPといえば、中居正広と香取慎吾がすでにお忍びで被災地入りしたが、キムタク被災地入りの背景にジャニーズ事務所の思惑があったことは明らか。ネット上では『ビジネス炊き出し』と揶揄された」(芸能プロ関係者)
 ファンクラブの会報で解散を否定したSMAPだが、特に中居とキムタクの溝は深まるばかりのようだ。

■6月16日(木) IMALUが交際否定
 タレントの明石家さんまと女優の大竹しのぶの1人娘のIMALUが一般男性との交際をこの日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた。IMALUはこの日ツイッターを更新し、「報じられた記事はまったくもって事実無根」と記事を否定したが…。
 「すでに話題性がなく、熱愛でもなければどんどん出番が減りそう。否定しても、今後はこの件をネタにしてうまく生き残りそう」(テレビ関係者)
 大物2人の娘だけにそう簡単にはテレビから消えないようだ。

■6月17日(金) TOKIO・国分太一が妻の妊娠を発表
 国分が司会をつとめる朝の情報番組で、昨年9月に結婚した妻が妊娠したことを発表した。
 「結婚すら許されないジャニーズの所属タレントが多い中、事務所内で“勝ち組”の国分は順調なプライベート。将来の幹部候補は間違いないだろう」(芸能記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ