search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「NEWS ZERO」でミニスカ封印の山岸舞彩 アルバイトで美脚出しまくり!

「NEWS ZERO」でミニスカ封印の山岸舞彩 アルバイトで美脚出しまくり!

 この4月よりNHK「サタデー・サンデースポーツ」から、日本テレビ系列「NEWS ZERO」(月〜木曜日は午後10時54分〜11時58分)に移籍した山岸舞彩キャスター(26)の行動が、どうにも怪しくなってきた。

 山岸キャスターといえば、周知の通り、NHK時代は短すぎるスカートで、男性視聴者の目をクギ付けにしてきた。NHKは山岸キャスターの人気を当て込んで、局アナを差し置いて、昨年のロンドン五輪の現地キャスターに抜てきしたほどだ。

 この人気に目を付けた日テレが、大幅ギャラアップでNHKから強奪したのだが、新天地の「NEWS ZERO」で、山岸キャスターはトレードマークといえるミニスカ封印を宣言してしまった。自慢の美脚ではなく、実力で勝負する意向を示したのだ。山岸キャスターは同番組で、ミニスカートはおろか、パンツルックで登場する日もあり、男性視聴者を落胆させている。

 ところが、ここに来て、山岸キャスターの動きに異変が出てきたのだ。番組では一切、太ももを見せなくなったのにもかかわらず、アルバイトに精を出して、“売り物”の美脚を披露し、ちゃっかり臨時収入をせしめているのだ。

 ここ最近、山岸キャスターは男性誌の「週刊プレイボーイ」や「週刊スピリッツ」、テレビ情報誌「BLT」のグラビアなどに登場し、惜しげもなく、封印したはずの美脚を披露している。山岸キャスターのミニスカ封印は、アルバイトで稼ぐためといわれても仕方あるまい。

 こうなると、やってられないのが日テレ側。NHK時代では考えられない高いギャラを払っているのに、番組ではミニスカをはかない上、副収入になる雑誌では足を見せるという、なんとも皮肉な状況になってしまったのだ。

 産休の鈴江奈々アナから、山岸キャスターにMCが交代した当初は、番組の視聴率も5〜6%台に下落したが、ここに来て、視聴率は盛り返し、7〜8%台にアップしている。この上昇傾向に、山岸キャスターの人気が寄与しているのかどうかは定かではないが、日テレ側としては、視聴率が上がってきているのに、「ミニスカートをはけ」とは言いづらくなるのが実情。

 ミニスカ封印で、世のお父さんたちを失望させた山岸キャスター。番組視聴率がまた下がらないかぎり、その問題行動は続きそうだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ