search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 8月13日から8月19日

週刊裏読み芸能ニュース 8月13日から8月19日

■8月13日(土) SMAPの解散報道が幕開け
 この日の深夜、ジャニーズ事務所からマスコミ各社にファクスが送られ、SMAPが今年の12月31日で解散することが発表された。発表を受け、NHKはリオ五輪の中継中にもかかわらず、画面にテロップで速報を流した。
 「前日の12日、各スポーツ紙のジャニーズの担当記者にレクチャーが行われ、当初はスポーツ紙のみで報じるはずだった。ところが、この日の夜、一部ニュースサイトが『SMAPが活動休止を発表』と報じたため、ジャニーズに問い合わせが殺到し発表することになった」(ワイドショースタッフ)
 以後、報道は過熱する一方。どこで“幕引き”となるのか。

■8月14日(日) ジャスティン・ビーバーが来日公演
 何かとお騒がせのジャスティンだが、13日と14日、千葉・幕張メッセで約3年ぶりの来日公演を開催。しかし、芸能ニュースはSMAPの解散一色で、ほとんど話題にならなかった。

■8月15日(月) HKT48がツアーファイナル
 HKT48が中心メンバー・指原莉乃の故郷・大分でツアーのファイナル公演を開催。先月、卒業した穴井千尋がサプライズで登場した。
 「総選挙で指原が公約した熱湯風呂挑戦かと思われたが、SMAP騒動で扱いが小さくなると思ってかこの日はなし。指原はSMAPの中居正広との共演が多いが、その件にもコメントせず。指原なりにいろいろ計算が働いたのだろう」(アイドル誌ライター)

■8月16日(火) 土屋大鳳が驚異の身体能力を披露
 土屋が都内で行われた主演映画「青空エール」のイベントに浴衣で登場。W主演の竹内涼真との体力対決では、成人女性の肺活量が平均2000〜3000ccのところ、土屋はなんと5210ccの記録で会場を騒然とさせた。
 「現役の体育大生で身体能力は芸能界屈指か。イメージ的に体育会系では売っていないが、今後、その方面の仕事が増えそう」(映画関係者)
 すでに売れっ子の土屋だが、“需要”はますます高まりそうだ。

■8月17日(水) ASKAの期間限定ブログが最終日
 14年9月に覚せい剤取締法違反で懲役3年、執行猶予4年の判決を受けたASKAの1か月の期間限定ブログがこの日、最終日。1か月で850万件のアクセスがあったことを明かした。
 「支離滅裂な“怪談”のような話も盛り込まれ、話題になった。稼ぐ気になれば、ブログでそれなりに商売できそう」(芸能記者)

■8月18日(木) 華原朋美に熱愛報道
 一部スポーツ紙が、華原が7歳年下の実業家と交際していることを報じ、華原が事務所を通じてマスコミ各社に送ったファクスで報道を認めた。
 「以前からテレビ番組で恋人の存在をほのめかしていたが、明らかな話題作り。そうでもしないと、もはや目立たないので“苦肉の策”ともいえる」(レコード会社関係者)
 しかし、SMAP騒動で渦中なだけに、それほど話題にならなかった。

■8月19日(金) 志村けんが肺炎で入院
 大阪・新歌舞伎座で舞台「志村魂」の大阪公演に出演中の志村が肺炎ため、大阪市内の病院に入院中であることが発覚。20日と21日の公演が中止になった。
 「サプリメントマニアの志村だが、連日飲み歩いているのがそろそろ響いて来たのでは。おまけに、以前、お気に入りだった優香が結婚したことにもショックを受けていたというから、急激に弱ってしまったのでは」(テレビ関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ