search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NMB48山本彩がNHKホールを背に紅白出場へ向け活躍を誓う!

NMB48山本彩がNHKホールを背に紅白出場へ向け活躍を誓う!

 大阪を中心に活動するアイドルグループNMB48の山本彩、渡辺美優紀、横山由衣、山田菜々、福本愛菜、小笠原茉由、矢倉楓子、吉田朱里、上西恵、小谷里歩、門脇佳奈子、谷川愛梨が都内で18日、NMB48のファーストアルバム「てっぺんとったんで!」(2月27日発売)のジャケット撮影を、大みそかのNHK紅白歌合戦の会場となるNHKホールをバックに行い、終了後、紅白歌合戦へのNMB48単独出場へ向け、意気込みを語った。

 2010年に結成されてから、オリコン週間シングルランキング1位を5度獲得するなど、注目のNMB48。しかし、昨年の紅白では、AKB48に続き、名古屋のSKE48が単独出場をはたす中、NMB48は出場ならず、涙を飲んだ。今年こそ必ず! の決意を表明するため、ファーストアルバムのジャケット写真をNHKホールを背景に撮影。

 会見に応じた山本は、昨年のSKE48の紅白出場を、「うらやましい気持ち」と「くやしい気持ち」で見ていたことを明かした。紅白を夢で終わらせないため、1月のこの時期から、紅白単独出場を目標に活動することを紹介。今まで以上の活躍が必要になることについては、「いつも見ている紅白なんですけど」と口にし、いざ出場することを考えると、「遠い場所なのです」と正直な気持ちを告白。しかし、SKE48がファンといっしょになって、紅白を目標に一年間がんばっていたエピソードを紹介し、NMB48もファンの力と共に一年間活動し、「ファンのみなさんといっしょに紅白のステージに立つ気持ちでがんばりたいと思います」と活躍を誓った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ